2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

すべてのボールをキメにくる『ストライカー』

こんにちは、、冷静かつ大胆にビビるstelliterです。 皆さんの周りにもいらっしゃいますでしょう。 『すべてのボールをキメにくる』という人。 所謂バコラーみたいなものですが、これを私はカッコよく『ストライカー』と呼んでます。 (️なんかこんな感じでカ…

こんな夜中にプロテイン摂取

こんばんはstelliterです。 普段は笑ってしまうほど寝つきのイイstelliterですが、なぜか今夜は寝つけない️ あ、そういや 『寝てる間に身体の栄養素は枯渇する、その間出来れば補給したほうが筋肉の合成に役立つ』 というのを耳にしました。 今夜も帰宅後、…

『振り切れなくなるからポイントはつけない』??:じゃあテニスなんかやめちまえよ

こんにちはstelliterです。 先日お伺いしたオフでの出来事。 1面計4名でのシングルスオフなはずだったのですが、1名埋まらず計3名で行なうことに。 ひとしきりアップも終了後、じゃあ何します?みたいなことを逆に主催者様に尋ねられました。 俺 いえいえ、…

ミスした後とか、外国人プレーヤーは独りで何と言ってるんだ??

こんにちはstelliterです。 よく見る光景。 www.youtube.com マレーはホントよくミスした後、なんか大声で叫んでたりする。 興奮してくると、ポイント取られても取ってもなんか口走っていたりする。 もっというなら、自分のチームのほう見てなんか言ってるよ…

ラケットバッグ(特にバックパック)に『シューズ入れスペース』、、使ってる??

こんにちはstelliterです。 私は過去記事で触れている通り、体格の割にラケットバッグはリュック(バックパック)タイプを使用しています。 www.stelliter.info で、このバックパックタイプなんですが、モノによっては各社バッグの底付近に 『シューズ入れス…

『stelliter』とはなんぞや?なんて読むの?

こんばんはstelliterです。 こんな記事に全くご興味ないですよね(笑)。 先日の記事にて、ありがた~いコメントをいただけたのに気を良くしての投稿でございます。 www.stelliter.info いや、、でもこの記事いるかなぁ。。。ちょっと意味ワカンナイかもしれな…

スリクソンとダンロップのHDボール比較:『よくわかんねぇなぁ』

こんにちはstelliterです。 ボールのお話。 先日お邪魔した埼玉でのオフにて、いつもお世話になっている主催者仲間のAさんとの会話 Aさん Kさん、いま主催の時ボールなに使ってる? 俺 あ、まだスリクソンHDが在庫残っててソレ使ってますよ Aさん 俺もついに…

脱中級テニス🎾自分のテニスに自信を失う時

こんにちはstelliterです。 自分のテニスに自信が失われる時ってありますよね。 私の場合、結構突然やってくるものでして。 昨日までは お~俺結構イケてんじゃねぇの?? と思っていたら、翌朝の開始直後から 俺 ん、、アカン、勝てる気せえへんわ なんてこ…

英語オンリーなテニスオフ

こんばんはstelliterです。 私のテニス仲間(最近あまり会わないけど)で、たまに、、 『英語しか話さないオフ』 を開催する人がいます。 この人、英会話の上昇志向が高く、海外出張の際も当然英語をツールとして仕事なさっているという、私なんかよりはるか…

ついに我が家に届いた、『81kgの恋人💛』:俺より重いアジャスタブルダンベル

こんにちはstelliterです。 久しぶりにトレーニーらしい記事。 以前、通常のダンベルを購入したことはブログ内で触れていました。 www.stelliter.info で、なんでさらにこんなタイトルになっとるんや?と申しますと。 以前購入したものでは 身体に対する負荷…

ボールインより『ボトルイン』が気になってしかたない💦

こんばんはstelliterです。 夜中に極短記事。 先日久しぶりにナイターを開催しました。 かなりの強風だったのですが、ご参加くださった方がご持参されていたペットボトルがですね、、、 私側のコートの横にコロコロ転がってくるんですよね。 中味入ってない…

明日からは怒涛の『テニスラッシュ』

おはようございますstelliterです。 本日は一日頭からテニスをリリース、、お休みっすね。 その代わりと言っては何ですが、明日以降は怒涛のテニスラッシュを仕掛けてまいります。 さて、何日連続を達成できるか。今のところの自己記録は14日間?15日間? お…

6年ぶりの『ウルトラ高速ハード』:サーブでほぼ展開決まっちまうじゃねぇかよ💦

こんばんはstelliterです。 今日は地元に比較的に近い(つーか同じ区だけどね)ハードコートに行ってきたんですけどね。 ママチャリで滑走していたんですが、久しぶり(実に6年ぶりに訪れた)で距離感が掴めないもんで 俺 遠いよ、、、遠いヨこのコート (…

先輩ブロガーからのダメ出し

こんにちはstelliterです。 先日の先輩ブロガー、タイラーママ様にお張りしたガットのお話の補足。 tylertennis.hatenablog.com う~ん、そんな中途半端な回答だったかしら。。。。 www.stelliter.info ママの感想としてとにかく『ホールド感がものすごい』…

お互い腹の中さらけ出して殴り合おうよ:『機嫌の悪いプレーヤー』との対戦大歓迎

こんにちはstelliterです。いや、、おはようだな。 ちょっと前に、結構若い方(20代の方です)と対戦。 彼なかなかピリ付く人でしてね。自身のふがいないプレーに対しては露骨にイラついているのがわかるんです。 (何度かコレモン。まあラケットぶっ壊し…

デタ~、、、明日早朝のオフなのにドタキャン。。

こんばんはstelliterです。 またも、、またもです。 急遽の参加キャンセル 明日の早朝からなのに今になってのキャンセル。まあ体調不良とおっしゃられるとどうしようもない。 人数ピッタリでしか俺は開催しないんで、一人かけるととんでもなく大変 もうね、…

スーパー体調不良でのテニス

こんにちはstelliterです。 先日、、あまり(いや、かなり)褒められた話ではないのですが。 激しい二日酔い状態でテニスしてました。 前日にごく身内で飲んでおりまして(感染予防に極力つとめ、しかもサシ呑みです)。 おそらくその呑みの日の体調自体があ…

余裕がないのと時間がないのは別モン

こんにちはstelliterです。 ゲーム中、『余裕がない』、もしくは『時間がない』と感じること。 この二つ、一見似た風もありますが、局面としては全然違いますよね。 時間はないけど余裕はある 時間はあっても余裕はない 時間も余裕もある 時間も余裕もない …

今日は更新お休みします。

こんにちはstelliterです。 先ほど午前のテニスを終えました。 いきなり暑かった、またまた夏に逆戻りですね。個人的にはうれしいですが。 久々に大笑いしまくったというstelliterにしては珍しいテニスを体感してまいりました。 さて、今日はこれで記事更新…

好きな人に『何のスポーツやってて欲しい』か嫁に質問

こんばんはstelliterです。 本日3度目の極短記事発動 我が家での会話 俺 この質問前にしたっけか??キミ、好きな彼氏にやってて欲しいスポーツ(球技としましょう)ってなに? 嫁 え、前に聞かれたっけか。。なんだっけ (ずいぶんイイ画像使わせてもらって…

ゴールデンタイムにコート空いてるなんて。。。

こんにちはstelliterです。 各所用を終え、家内のワクチン接種の付き添いに来ています。 そして接種会場そばにある地元のコート、、ここは地元にしては駅近でかなりの人気コート。 キレイなブルーオムニ(最近張り替えたばっか)でしよ。 なのにこの日曜午後の…

ピーカン過ぎでしょ☀️

こんにちは。 いまコート到着、、そして現在気温30℃ あのねぇ、、、前日差にも程があるやろ。。。 さすがは埼玉、、アイラブ埼玉 早くも背中が暑い🔥 テニスもこれくらい燃え上がって参ります☀️🎾

ニューバランスのテニスシューズってどうなん?

おはようございますstelliterです。 いや~寝た寝たもう、、、、熟睡やわ昨夜は 失礼しました。 昨日はインドア以外でテニス出来た方は極少数であったことでしょう。 私も午後は外出しましたが、どこへ行っても雨・あめ・アメ、、、体調崩すわ!ってくらいイ…

ガット選定は難しいモンです💦

おはようございますstelliterです。 外、、アホほど降ってますやん☔。当然テニスは中止。 午後のお出かけまで今日は自宅でのんびりです。 ということで、、この記事に着手するか。 今回の記事作成は究極に作業難航、、昨夜から今朝にかけ完成となりました(…

あのねぇ。。。オフレポ掲示板で『名前を出すな、名前を』

こんばんはstelliterです。 宣言通り真っすぐ帰宅。超久しぶり(笑)。 最近立て続けに『食らっちまった』話。 テニスオフには各開催終了後、サイトからその開催されたオフに対しての感想を『オフレポ掲示板』に書き込むことが出来ます。 大抵は 『お疲れさま…

深刻。。。この秋以降のテニスコート問題

こんにちはstelliterです。 今日は数週間、、いや数か月ぶり??に定時勤務終了後、まっすぐ帰宅予定。 なんの用もない。 記憶が確かなら、これまでは必ずテニスなりなんなり所用を抱え、寄り道。もしくは仕事のエキストララウンドをこなしてから帰宅してい…

私のブログの読者像:ホントに『テニスやってる人』いるんかな??

おはようございますstelliterです。 日頃思うことで恐縮なんですが。。。 私のブログをお読みいただいているという奇特な方たち(失礼)のなかで、『テニスやってる人』ってどれくらいいるんだろう??? そりゃ一応はテニスのブログなんだから、アクセス数…

ショップのガット張り工賃は『保険料込み』だと思う

おはようございますstelliterです。 ガット張りのお話第三弾。 ショップでガットを張ってもらうときの『工賃』。 『高い』と思う人、『安い』と思う人それぞれでしょう。 しかし大抵の方は『まあ、、安くはないよね』と思ってらっしゃる。 ショップでガット…

明日はテニスできるだろうか・・・

こんばんは。 今日は結果、午後から一日雨でした。 ワクチン2回目接種後の状態は気抜けしたくらいに問題なし。 オンコート予定入れていたんですが、雨脚は強まる一方だったので結局中止としました(私が判断。なのできっちりトレーニングだけは再開)。 明日…

おめでとうメドベージェフ、、アンタえらいヨ!

おはようございますstelliterです。 ちょっと遅いっスけど、、 全米オープン男子シングルス、、新チャンピオン誕生しましたね。 メドベージェフおめでとう。 ジョコビッチ、さすがに最強の若手二枚抜きとはならなかった。 www.stelliter.info 危っぶねぇアブ…