X-BLADE以外で唯一気になるラケット『テクニファイバーのT-FIGHT 300』

こんにちはstelliterです。

 

X-BLADE推し、しかしブリヂストンのテニス事業から撤退して○○〇~って、何度も言ってるね(笑)。

今はダンロップの2.0シリーズを代替えとして使用しております。


で、他ブランドで唯一、X-BLADEと同じような特性を持っていそうと狙っているのがテクニファイバーのT-FIGHTシリーズ。

 

なかでも300gのT-FIGHT 300。

ホントは305のほうが同じ305ℊでいいのかなと思ったんですが、コチラはバランス325㎜でストリングパターン18×19と超厳しそう。

こりゃ全くの別物ラケット。なので300。


重さとバランスがわずかに違うものの、フレーム形状がボックスとラウンドのエエとこどり。そしてブレード製法(たぶん)。

ボールの弾きとホールド感が絶対に近いとふんでいる。

 

あと、ラケットの打球性能以外に随分前から搭載されてるみたいだけど、『イージーアイレット』というグロメット機能。

ガットを張り上げる際のノットの締め付けによるグロメットの劣化を防ぐ。

これはねぇ、地味に見えてホームストリンガーとしては見逃せない工夫です。

グロメットの潰れってやっぱ気になりますもんね。

 

もろもろ試してみたいT-FIGHT