2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

脱中級テニス🎾よくあること『イップスだと見えない』らしい、、

こんにちはstelliterです。最近自開催オフの形態を一部変えてみまして。 www.stelliter.info よくご参加いただくTさんという方と最近、このような会話がありました Tさん Kさん(私)、ちょっとフォアが心配ですねぇ・・ 俺 そうなんですよ、お気づきになら…

男限定公開㊭か?:『イケてる女子』が使ってそうなラケットメーカーランキング

こんにちはstelliterです。 私は『女子』とテニスする機会はめったになく、年に1回あるかないかくらい。 なのでほぼ接点はない状況です。 にもかかわらず今回は『イケてる女子が使ってそうなラケットメーカー』について勝手な想像ランキングをつけてみまし…

今日までテニスお休み、、アブローラーはちょっとご注意💦

こんにちはstelliterです。初のスマホから投稿。 この記事ちゃんと表示されるのかしら、、、昨夜からまたまた6日連続オンコート予定だったのですが、明日からに変更。なぜか昨夜は恐ろしく『気乗りしなかった』んです。 何か予感があったのでしょうか、、そ…

ネタ切れ中(ウソです💦)ブログ運営、、記事ストックは豊富にありますか???

こんにちはstelliterです。 皆さまブログ記事作成、毎日お疲れ様です。 あ、毎日じゃなくともです ところで記事は常日頃からストックされていますか? 毎日のように(というか毎日更新されている方が本当に多い、、尊敬しますよ)記事更新されている方は、人…

脱中級テニス🎾ストリンギングだけはそこそこイケてるな俺

こんにちはstelliterです。 誠に勝手ながらテニスの不調がこうも過度に、しかも長引くと筆ならぬキーボードもなかなか進みませんね。 ネタに困っているってわけでもないんですが、どうにも気乗りしない(笑) そんな状況下でなんかイイことなかったかしらと今…

脱中級テニス🎾心配すんな、、テニスやっても『モテない』ヨ🤷‍♂️

こんにちはstelliterです。 みなさん、、いや特に男性にお聞きします。 テニスを始めた理由、、なんでしょう? 色々とあるとは思いますが、実は 『ちょっとモテたかった』 これを理由にしている人も中にはいたかも。 今日はこの一見『下世話な』内容でお送り…

脱中級テニス🎾いろいろ戸惑う『高速オムニ』、、コート短くねぇか??

こんにちはstelliterです。 こんなことはあり得ない話なんですが・・・ こういった経験はないでしょうか? 『ここのコート短くねぇか??』 なんかやたらみんなバックアウトする、、わたしもする、、あれれ??いつも通り打ってるんだけど。 私もいくつかの…

フェデラーが最高にカッコよかった試合:2011年全仏OP準決勝

こんにちはstelliterです。 語るまでもないテニス界において歴史上最高のレジェンドである ロジャー・フェデラー 皆さん異論無き事と思います。 そのフェデラー、これまでライバルたちと数々の死闘を演じてきましたが、私が『この試合のフェデラー、、最高に…

負け審とて『ベスト』ではないけど・・もう一回やってみればイイんじゃねぇの?

こんにちはstelliterです。 テニスの大会などで必ず一度は目にする 『セルフジャッジにおける揉め事』 まあ大会だけでなく、普通にオフなんかでもごくたまに激高する人なんかもいますからね。 www.stelliter.info とにかくこのセルフジャッジというのはいろ…

脱中級テニス🎾テニスに関する私的『譲れないこだわり:テニスオフ編』

こんにちはstelliterです。 昨日のこだわり記事の続編を考えていました。『ラケット編以外にあらへんのちゃう?』 と思ったんですが、唯一『これは率先して選んでるよな~』というのが『テニスオフ編』 あ、今回はタイトルから『絶対に』は外しました(笑) そ…

脱中級テニス🎾テニスに関する私的『絶対に譲れないこだわり:ラケット編』

こんにちはstelliterです。 テニスにおいてのこだわり、、皆さん強い方ですか? そしてそれはギアに関してのことか、プレーに関してのことか、はたまた別の要素に関してなのか。 今日は私における、人から見たら『んなもん別になんでもイイんじゃん?』 って…

脱中級テニス🎾もし明日から『テニスができなくなったら』

こんにちはstelliterです。 皆さん今現在、テニスを始められてからどれくらいの年月が流れたでしょうか。 そして今存分に楽しんでやり切ってらっしゃるでしょうか。 今日は過去・現在、そしてちょっとだけ未来のテニスライフに関連したお話です。 -----…

全仏でナダルに勝ったもう一人の男『ソダーリン』とは

こんにちはstelliterです。 今日は一昨日全日程を終えた全仏オープンつながりで、もう一つだけ記事にさせて頂きました。 非常に大好きな『ある選手』についてのお話です。 それではいってみましょう。 // 目次 ❝全仏でナダルに勝ったもう一人の男❞ ❝『ザ・ブ…

今だ進化を続けるナダルのすごさ:2020年全仏決勝を観て

こんにちはstelliterです。 昨日のナダルVSジョコビッチ戦、、ナダル強かったですね。 スコア的に見ればストレート決着ですし、特に第一第二セットはナダル圧巻の出来。圧勝に映りました。 しかし各プレーを観るにいかがだったでしょうか。 ジョコビッチは敗…

脱中級テニス🎾最近『力み』が足りねぇな

こんにちはstelliterです。 最近はサーブも依然と較べるとそこまで悪くもなっていない。 バックハンドはスライスを主体に有効に機能している様子(皆様口をそろえてアンタの武器はバックのスライスだとおっしゃいます)。 しかしゲームの組み立ての主体とな…

脱中級テニス🎾実は『練習でも出来てねぇジャン』ってこと、、死ぬほどある。

こんにちはstelliterです。 先日の記事にて自身を『足りていない』という内容をお伝えしました。 www.stelliter.info ま、足りていないのはいつものこと(笑) それはいいとして、では自分の『足りていない・技量不足』なことを日々どのように理解しておくべき…

脱中級テニス🎾練習しない・ゲームしかしない人『アウトプットの鬼』

こんにちはstelliterです。 練習しないでゲームしかやらない人っていますよね。 かといって結構『強い人』 今日はその『ゲームしかしない人』『あまり練習しない人』の特徴について考えていきたいと思います。 それではいってみましょう。 // 目次 ❝練習とゲ…

脱中級テニス🎾ラケットは最新モデルを買う??テニス界のアーリーアダプターであれ

こんにちはstelliterです。 皆さん現在お持ちのラケットは最新モデルですか? 今日はラケット販売における最新モデルシェアを中心に少し思ったことを記事にしてみました。 それではいってみましょう。 // 目次 ❝最新ラケット販売ランキング❞ ❝最新ラケット販…

自身の動画を観て『最悪にヘタクソ』だけど、、、テニスは見た目だけではない

こんにちはstelliterです。先日、初めて自分のプレー動画を観て撃沈したとお伝えしました。 www.stelliter.info それ以来、、 あ、あの人も俺より上手い あ、あの人もきれいなフォームだ と、お相手全員が自分より上手く見えているこの頃 そのバイアスがかか…

もうすぐお別れブリヂストン:X-BLADEユーザーにおススメのラケットは??

こんにちはstelliterです。 今年の4月、、新型コロナウイルス感染予防による自粛期間真っただ中に発表されたブリヂストンのテニス事業からの撤退。 www.stelliter.info 上記以前過去記事にて私もその残念な気持ちを表したことがありました。 今日は残り3か…

脱中級テニス🎾テニス前にはバナナ2本🍌食べ過ぎ・食べなさすぎの功罪

こんにちはstelliterです。 テニスの前、、特に朝なんかどうでしょう。 皆さんしっかり食べる派ですか、食べない派ですか。 今日はテニス前の食事の摂取量に関して少し記事にしました。 それではいってみましょう。 // 目次 ❝テニス2時間で考えて補給する栄…

シリコンスプレーVSストリンググライド、、両方使ってみた感想

こんにちはstelliterです。 先日、100均のシリコンスプレーをテニス専用のストリング潤滑剤『スピンプラス』代わりに使ってみたというツイートをしました。 やってみました、スピンプラス代わりに『ダイソー シリコンスプレー』使用感としては、、ウン、、わ…