フォアハンド改造中とはいえ屈辱だなぁ。。。

こんにちはstelliterです。

皆さん、一番手を加えたくなるのってサーブかフォアハンドですよね。

いや、たぶんフォアが一番多いと思う。


先日お越しいただいた参加者さん、どうやら1桁歳からテニスを始めた20代の若者くん。

わずか一時間の開催で2セット持ってかれるというお恥ずかしい展開(1-6、1-6)。

後半は明らかに手加減されてる風もあったしね。

 

いや~屈辱だなぁ(笑)。


今年は募集レベルを上げちゃったうえに、ただいまフォアスラ全面禁止してのフォアハンド改造真っ最中。

(👆とにかくお手本にしてる、エドバーグのフォア)

 

しかし惨憺たる試合内容です。

まぁこの日の若者くん相手じゃ、仮にフォアスラ解禁したとて、せいぜいあと1、2ゲーム取れたかどうかくらいなもんでしょう。

明らかに勝ち目はなかったから、stelliterとは思えないほどサバサバしてる🐟️

 

一つのショットを向上させようとするだけで、ここまで試合を整わせるトータルスキルが下がるんだから、

こんなことやってて意味あんのかよ。。。

ってな心境になりかけますな。

 

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

まずはショット練習だけにすればイイじゃん?

という声もありそうですが、ボクは常に気構え伴って打てるショットにしたい。

 

練習で打てて実戦で打てないとか冗談じゃない。

 

フォアの改造にはまだまだ時間と量がかかりそう。

 

来てくださる参加者さんにも、お付き合いいただくのが申し訳ない。

少なくとも募集レベルを元に戻すか、更に前より落とそうかと悩みどころですね。