こんにちはstelliterです。
先日、ここ1年ほど私をボッコボコにノしてくる参加者さんにお相手いただきました。
ホント、よくこれほど体たらくな対戦結果であるのにお越しいただけるな~って。
イジメて楽しんでんじゃないの?なんて思うくらい(笑)。
さておき、軽く5分ほどアップの最中、ちょっといつもと違う感じでボールに入っていった私。
何の気なしに、ラットショットばっかり打っていた以前の自分の感覚でラリーしている。
あ~、な~んかこんな感じで打ってたなぁ昔は。。。。
そしてゲームに入る前ふと悟った。
ここで種蒔かんでどないするねん
この歳になっても、まだ何か新しいテニスを根付かせることができるんじゃないかと、日々思う。
50の手習いです。
そして、この日は最後まで自分の生命線である、フォアハンドスライスは使わないと決心。
冷静に考えても、今の自分では何やったって今日のお相手には勝てない。
なので、フォアは過去のすべてを失った今の自分に出来るラットショットと出来損ないのスピンで一日を乗り切る。
で、結果はタイトル通り。
0-6、1-6負け、ちゃんちゃん
序盤なんざネットミス・アウトのオンパレード、、、まったく入る気しない。
途中で何度フォアスラ使おうかと思った事か。しかし意地でも使わなかった。
種蒔きの意味がない。
後半意外に調子が出てきたものの、やはりこの日のお相手さん、何やったって拾ってくる、ボールを返してくるもんだから、こちらがどんな状態であっても勝てそうになかった(笑)。
これまでであれば穏やかな気でいられるわけもない負けっぷり。
しかし、最後に取れた1ゲーム。
よく言えばディフェンシブで手堅いテニス(そのくせミス多いっていうね。。)、しかし悪く言えば『ミス待ちテニス』とも表現できる自分のテニスを崩し、自らの手で奪いに行った1ゲーム。
フォアの順クロスにガツッっ!とエースで決められた。
これまでの何よりも価値のある1ゲーム、うれしかったですね(俺的にはだけど)。
別に過去の自分を取り戻そうと思っているわけじゃない。
もう振り返らないと決めたんだから。
すべては種を蒔き、新しい何かを自分にaddするため。
さ、今夜は素振りでもしようかしら🎾