実戦中の練習こそ。。。

こんにちはstelliterです。

最近珍しく、『練習』に取り組んでいるワタクシ。

www.stelliter.info

自分のテニスの幅があまりに狭いものだから、絶賛種蒔き&手入れ中。

f:id:stelliter:20220303072121j:plain

ただ現在、練習といってもラリーもしくはポイント練習の中で自分の課題に取り組んでいるのですが。。。

 

これねぇ、、やっぱ私ダレる、ダイムバッグ・ダレル(←知ってたら褒めてあげる)。

 

集中力が下がるのがもっともな原因でしょう。

f:id:stelliter:20220303072216j:plain

やっぱり何もかからない状況というのは自分のケツに火が付かないから、ピリッとしてこない。

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

練習からピリピリした空気で取り組めよ

と言われればそれまでなんですけどね。

 

ゲームに活かすための練習なんだから、大事であるに決まっている。

だから自分でも取り組もうと思っている。

 

しかし、燃えていない・楽しいとも思えない→だから集中していない。

www.stelliter.info

たまにゲームより練習の方が好きという方がいらっしゃるけど、私的には意味不明としか言いようがない。


ポイントがかからないテニスほど張り合いの無いものもありませんよね。

f:id:stelliter:20220303072408j:plain

『頼もう~』

と、どなたかが勇んで来てくださる、、そしてそれに応える。

このルーティーンに勝るものは私の中にはありません。

 

お互い相手に失礼があってはならないから、にこやか且つ冷静(私あまり冷静でないですけど💦)にしている中にも、『こんちくしょー』という気概をもってプレーしている雰囲気がタマラン。

f:id:stelliter:20220303072501j:plain

結果負けたら本当に悔しいのですが、これが無くなったらテニスである意味がない。

 

ダメだな、、やっぱりゲームやりながらの種蒔きこそ自分には一番合ってるのかな。

これまでだってそうだったしね。

お相手には

コイツ、ミスばっかしやがって

と怒られること必至、、大変申し訳ないけど(笑)。