『斬り合い、奪い合う競争』でしか自分のテニスは測れない。

こんにちはstelliterです。

 

普段の練習の時、

『あ、俺上手くなったかも』

と思う瞬間、ありますよね。

f:id:stelliter:20220309063806j:plain

やたらラリーが続いたとか、ウィナーが連続で決まったとか。

外目から観ても

あ、あの人上手になったなぁ

と一見映るはず。

でもそれが少なくとも強くなったかどうかはわかりません。

 

切る技術は上がっても、実際斬り合うことでしか自分のテニスが高まったのか測る術はないですよね。

f:id:stelliter:20220309065740j:plain

っつーことは定期的に戦い続けないと自分の現在地は確認できません。


練習ばかりやっていると本当の自分が見えてこない。

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

私はラリーが続けばそれでいいし、楽しいんです。

というテニス価値観の方なら、なにも申しません。

👇の卓球の最初のカコンカコンラリーばかりやっていて楽しいのならばね。

youtu.be

(まあこんだけやれりゃ実際強くもあるんだろうけどww)

でも多くの場合は何のためにテニスやってるの?と尋ねると『ゲームで勝ちたい、強くなりたい』と答える方が多いはず、それが正常。

 

であれば、自分が今どれくらい強くなったかを知る測りがいるはず。

それは斬り合い、奪い合う競争でしかありえませんよね。

 

『くっそぉ、このままじゃ勝てないなぁ、どうすっか。。。』

『よし勝った。また次も勝つ👊』

こんな想い最高です、競争なんだから。

f:id:stelliter:20220309064047j:plain

ケツに火が付くか、欲望でしかない。

 

と、弱いからこそこういう言葉を吐き、自分を前に進めるしか出来ないstelliterなのでした。。。