中級から中上級へ上がってみた率直な感想

こんにちはstelliterです。

 

何度もお伝えしているように、今年からアホ調子に乗って募集レベルを上げました。

はい、中級→中上級です。

言う必要もなく、テニススクールのじゃないですよ?

あくまでオフとベアを土台にしたレベル分けです。


で、ボクの今のところの全体的感想というか考察です。

常連さんは除く中上級ご新規さんに関してですが、まず総じて球が速い。

だいぶココに尽きます。

 

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

単に球が速いだけ?じゃあそんなに変わんないんじゃん?

と思うのは大間違いです。

 

無理に出力したものではないから、そこに調整力もある程度伴っている。

コントロール性や戦術などが損なわれることなく球威があるってのは、簡単に言葉で表現する以上に脅威。

いつもなら追いつけ、そして捌けそうなボールを捌けない。

ラリーをつなげられない。

この段階でコチラに勝ち目無いんですよ(笑)。

 

ある程度若い頃からテニスをたしなんでいなければ培えない部分。

ここに追いつくのは至難の業です。

 

また続報書きたいですね。