キレイなテニス

こんにちはstelliterです。

 

はい、昨夜のナイター、負けました↘

負けることは日常茶飯事、特に取り立てる必要もないんですが、今回は印象強いお相手だったのでついキーボードを叩いてしまう。

 

お相手はほぼ同年代の方。

強豪区の公式戦ベテランクラスで常に優勝争いをし、下位グレードではありますが、JOPも何度も優勝しているそう。

JOPの下位グレードってぇのが在野戦士であるボクにはどれくらいかワカランけども。。。

 

まぁ感動するほどキレイなテニスをされる方でした。

 

いや、さすがにレベルを上げた募集にお越しになる新規さんは総じて強い。


とにかく基本に忠実なんです。

  • フォームかなりキレイ
  • 球筋もキレイ、球威はそこそこ
  • スライスめちゃ上手い(まぁここは負けないけど)
  • サーブ、ダフォる気配なし
  • ネットプレーもとことん上手

ズルいよね?(笑)

『なにしにきたのよ、僕の開催なんかに。。。』と言った感じ。

何度も言ってるけど、こちとらなんちゃってテニス、しかしこの対戦コントラストがサイコーだなと戦ってる俺が思ってましたよ。

マジでテニスの技術的部分ってなら、そこらのコーチよりよっぽどこういう人に教わるほうがイイよと、ホトホト感心するほどお手本なムーブ。

 

かたや間違ってもstelliterから教わることなんて何もないからねぇ、、

せいぜい、『技術の無さは体力で補え』ってスピリッツくらいかしら。


しかしこういったキレイなテニスをされる方との対戦、意外に戦いやすかったりもする。

ワンショットワンショットが正確であるがゆえに、逆に規則性のようなものも感じられ、トリッキーさや怖さがないんですよね。

 

まぁお手合わせの結果、3-6で負け散ったボクが言うのもなんですが。。。