大会中、よく喋るヤツ

こんばんはstelliterです。

 

大会中、ウザいヤツっていますね(笑)。

 

まぁ、よう喋るヤツっておるんすよ、もれなくオッチャンね(ボクも言わずと知れたオッチャンだけど)。

 

試合中相手に対し、

『ナイスショット!』

これくらいはイイんです、ホントにナイスショットだったなら、むしろ良いマナーですらある。

 

でも必要以上に、

  • 凡ミスしたとき、『な~にやってんだよ~!』
  • 逆を突かれて、『あ~、逆かー!』
  • 絶妙なボレーを決められ、『上手い、参ったー!』
  • 追いつけなかったとき、『遅い遅い、、足動いてない!』
  • 勝負所でのダフォに、『ここでダフォはダメだよな~!』

悔しいのはわかるし自らを叱咤しているのもわかるけど、こういうのは自分の心のなかで叫んでくれよ。

しかもちょっとボリューム落としてくれへんかな。。。

 

あと試合中でなくとも、待機時間に同じく待っている他の人にやたら話しかけるヤツもいる。

 

これも私的には浮いている(ような気がする)。


stelliterもおしゃべりは好き(飲み会とかうるさいよ割とw)、テニス仲間とのお話も基本大好きだけど、でもそれはピリついた試合以外の場での話。

 

試合中とか(当たり前だろ)、何ならオフの時も進行に関すること以外しゃべらない(ムスっとしてるわけじゃないよ、ゲーム以外のときは話すし)。

大会の時なんざ、こちらから周りの人に雑談を持ちかけるなど一切ない。

『なんか感じ悪!』

と思われても構わないの、、、勝つために試合やってんだから。

 

オッチャン、、俺みたいなオッチャンに言われてちゃダメよ。