2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あ、気が付いたら300記事到達していた💦

こんにちはstelliterです。 昨日気が付きました。 300記事投稿過ぎていましたね。 ブログ開始から9か月でした。一応100記事、200記事と節目節目でその都度報告記事を作成させていただいておりました。 ここまでお付き合いいただけた数少ない読者様…

テニススクールが合う人・合わない人(私は恐ろしく合わなかった💦)

こんにちはstelliterです。 本日久々に本格復帰でオンコートして参りました。 今日の二枠目にお相手いただいた若手の方と終了後、少し話したのですが、聞けば学生時代よりテニスはやっており、今現在もスクールに通ってらっしゃるとのこと。 そして有益に活…

脱中級🎾『上達思考』:いくつになっても上手くなりたいと思うもの

こんにちはstelliterです。 なんかご無沙汰です。 4日ぶりに筆ならぬキーボードを相手取り記事作成。 さて、何を書こうかなと思っていたのですが、思いつくことがまあ、毒づきばかり(笑) いきなり失礼だろうと思い、そういった内容はまた次回以降で。 今…

グループ活動(テニスサークル)のメリット・デメリット

こんにちはstelliterです。 サークル活動におけるメリットとデメリットを考えてみたいと思います。 だいぶ私見も強うございますが、率直な感想でございますのであしからずです。 病んだ今の私に書けるのはこれが精いっぱいです(笑) ------------…

忌み嫌われるノンプレボール、、俺は『アリ』だと思う。

どーもこんにちはstelliterです。 ちょっとご無沙汰してました、しかし皆さんのブログはきちんと目通しさせていただいております。 さて、何事もなかったかのように普通にテニスのお話にしましょうよ。 本日早朝、埼玉でシングルスオフにお世話になってまい…

脱中級テニス🎾むしろちょっとカワイイ:NTRP詐称

こんにちはstelliterです。 ここのところ少し見る回数が減ってきましたがこの 『NTRP』なるもの。 (全部英語だし、字ちっちぇ~) アマチュアプレーヤー(上のほう行ったらお金稼いでいるプロレベルも)のテニススキルを何となく数値で表そうとする一つ…

もひとつついでに:どこのテニスコートが『嫌いか』ランキング

こんにちはstelliterです。 先日、『好きなテニスコート』を記事にしました。 www.stelliter.info そしたらアレですよ、これもやんないとね。 『嫌いなテニスコート』 まあ嫌いってこともありませんが、できれば『行きたくないなぁ』という避けたいコート。 …

んん??少しヤレがきたか。テニスやりすぎ疲労蓄積

こんにちはstelliterです おとといまではよかったんですけどね。 昨夜のナイターあたりから身体に異変が。 身体の節々が痛む。 そして深刻なのはやはり膝です。 今日はシングルス二枠ともパンパンのハードコート。 ハードコートそのものは大好きなんですが、…

脱中級テニス🎾テニスプレーヤーに『ギャンブルのススメ』

こんにちはstelliterです。 皆さん『ギャンブル』っておやりになるんでしょうか? 世間一般で、どちらかというと『諸悪』と認識されやすいギャンブル。 ちょっと誤解されている部分も多いように感じますよね。 個人的意見ですが、わたしはギャンブル『推奨派…

どこのテニスコートが好きか:ゴメン🙇東京中心で💦

こんにちはstelliterです。 さて、後倒しになっていた記事第二弾です。何でこれやんなかったのかな~と今更思っていた内容。意外に皆さん単発ではともかく、ブログなどでも目立って取り上げてらっしゃらないのでは??テニス愛好家の皆さんに必ず存在する好…

テニスと卓球、同時並行は『ナシかな・・』

こんにちはstelliterです。 自分としては後倒しにもほどがある記事を今回と次回にもってきます。 特に今回はまとめるのに苦労しそうだな、、という記事内容。 賛否あること承知の上で書き上げます。 それではいってみましょう。 // 目次 ❝テニスと卓球、並行…

バボラのテニスシューズが『やっぱり』良すぎた件💦さ、次何にしようかな

こんにちはsteliterです。 先日移転しリニューアルしたウィンザー秋葉原さんに伺いました。 最優先目的はそろそろシューズを新調したくなってきたので、いろいろ見てみたかった。 (ま、結局なにも買わなかったけど) 第二はたまには『最新モデルのラケット…

脱中級テニス🎾NX1は練習用ボール最強👍練習ボール云々。。

こんにちはstelliterです。 ここのところこれまで経験してきていなかったことが。 『練習ボール不足』です。 この3週間ほど練習オフ開催ばかり。 www.stelliter.info なので新球を開けるペースが遅く、段々と練習に使うボールに不足し始めました。 これまで…

伝説の一戦、ボルグVSマッケンロー戦を一部観て

こんにちはstelliterです。 先日YOUTUBEをみていると何故だか私へのおススメにこの、、 『ボルグVSマッケンロー 1980年ウィンブルドン決勝』の第4セットタイブレ動画が上がってきました。 www.youtube.com もちろんこの試合の結果は知っていたし(フル…

脱中級テニス🎾ほぼパジャマ『略しすぎる』テニスウェア

こんにちはstelliterです。 11月に入りまた一歩冬に近づき、併せて気温も低下。皆さんテニスの際に着るものにいろいろバリエーションがある。 しかしさすがに長袖パーカー、ロングパンツの方を多く見かけるようになってきましたね。 出先から直接テニスコー…

みんな『練習に飢えている』

こんにちはstelliterです。 最近自身の開催オフの内容に『練習オフ』を取り入れ始めるとお伝えしました。 www.stelliter.info これまでは 『練習ナシ、アップはサーブのみ、、はいスタート』 ほぼ100%この内容で3桁以上の開催数を重ねてきましたが、何…

表情硬くとも皆『最高にテニスを楽しんでいる』

こんにちはstelliterです。 いつも思うことですが・・・ 皆さん本当にテニスがお好きです。 何故このように思うのか。 今日はこのテーマでどうぞ一つよろしくお願い申し上げます。 ------------ 皆さんがプレー中に見せる表情、、どのように周り…

脱中級テニス🎾教えたがる人、、指導好きな人

こんにちはstelliterです。 昨日、たまにお世話になる方の練習オフに行ってまいりました。 そこで久しぶりにこういう人にお会いしました。 『教え魔』です。 この方は実際にはそこまでではなく、せいぜい一言二言くらいでした。しかも嫌味っぽくもなく素直に…