脱中級テニス🎾ほぼパジャマ『略しすぎる』テニスウェア

こんにちはstelliterです。

11月に入りまた一歩冬に近づき、併せて気温も低下。
皆さんテニスの際に着るものにいろいろバリエーションがある。

f:id:stelliter:20201104222318j:plain

しかしさすがに長袖パーカー、ロングパンツの方を多く見かけるようになってきましたね。

 

出先から直接テニスコートに向かう時、、着替えの荷物って増えますよね。

f:id:stelliter:20201104222841j:plain
特に平日のテニスはいったん帰宅しない場合、通勤時着るものと普段の荷物に加えてテニスの用意、、、着替え準備やラケット・シューズとバックが膨れあがる。

そして特にこれから先、冬場ともなるとどうしても厚手やかさばるウェアでのテニスを強いられ始めます。
何しろ重たいし洗濯物も増える。

f:id:stelliter:20201104222916j:plain

なので私はここ数年、それらすべてのわずらわしさ+朝の準備も短縮すべく下記のとおり平日テニスに備えていることが多いです。


『出勤時のカッコそのままでテニス』

f:id:stelliter:20201104231849j:plain

(もちろんこんなにスタイリッシュじゃござんせん)

どうです??合理的に考えてみましょうよ。

------------
ホワイトカラーな方々には少し難しいお話ですが。

f:id:stelliter:20201104223413j:plain

(これはちと難しいけど・・・)

私のようなブルーカラー(作業服を着ている現場仕事)人間には非常に有効なやり口です。

ちなみに本日はというとこのツイート通り
『寝巻きで通勤&テニス、、そして帰宅』

f:id:stelliter:20201104214957j:plain

(これで出勤・退勤、、そしてテニスまですべてこなした)

で、そのルーティーンですが、、、

①前日寝る前に選択したテニスウェア(パジャマ??)を着て『寝る』
   ↓
②起床後着ているもの以外の支度をして出勤
   ↓
③仕事中は作業服。勤務終了後、そのパジャマ(いや、あくまでテニスウェア)に再び着替え、、そして退勤
   ↓
④そのままコートに赴きテニスを満喫
   ↓
⑤悠々とそのまま帰宅  

電車で通勤されているとなると

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

え、汗かいたりしたウェアで???💦

となりますが、この時期だとそれほど気にならないのでしょうし、ましてや公共交通機関を使用しない自転車・自動車組などは全くもって気にする必要なし(わたしもこちら組)。

洗濯ものがそれほど増えないのもグッド。

f:id:stelliter:20201104230406p:plain

ちなみに昨日このまま私は帰宅後、玄関から直で風呂場へストレート。

そして下着や着替えなどまったく持ち合わせない状態での入浴を済ませ、、

『生まれたままの姿でリビングへ』

f:id:stelliter:20201104225857j:plain

(グーグル様にお叱り食らうのが嫌なので非常に大人しい画像)

ま、冷ややかな目で見られるならまだしも無視されてますがね😑

------------

週末なんかは流石の私ももう少しまともなカッコしてますよ。
しかしなんとか余計な荷物、、減らしたいものです🎾🧳

過去最低ランク更新の記事内容だ(笑)