歴代最強の対戦相手は?後編

こんにちはstelliterです。

 

前回記事の続きです。

www.stelliter.info

 

さてアップしますかと、ボールを数球手渡し、ショートラリーからスタートしたんですが。。。。

 

コントロールとスピンの質と融合がハンパなく、全部サービスボックス内のど真ん中の深さに落としてくる。

こちらのボールがどんだけバラついても、けして浅すぎたり深すぎたり打ち損じない。

ボールの軌道も常時一定、フォアもバックもです。

 

ヨシ、まぁいい(なにがイイんだよw)、

ロングに切り替えようとベースライン上でのラリーへ

 

するともっとヤバかった。

 

  • 速い
  • スピン量多い
  • ボールの長短完璧

三拍子揃った吉野家状態

 

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

いや~、なにもんだよこのネーチャン。キツすぎるぞ💦💦

 

しかしね、相手が上手いとこちらのリズムも良くなるというもの。

フォアの改良に腐心しているボクのレベルを底上げしてくれる、フォアラリーがかなりの速度で行き交う。

いや、行き交わせてくれる。

 

あまりのレベチっぷりに途中からこっちも笑えてきちゃってね。

 

さてさて残り時間、どう彼女を満足させ帰っていただけるのだろう(笑)。

で、

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

え~っと、、、ゲームにしますか。もしよろしければ

 

あ、なんでもいいですよ~

と、残り時間でゲーム開始。

 

するとさらにもっとヤバかった。

 

サーブがエグイ。

ただ速いってだけでなく、コースの突きっぷり。ノータッチ5本は取られた。

女性にノータッチなんてまず食らわないってのに。

 

リターンも俺のサーブより強烈なの返ってくるし、ちょっとでもラリー続いたとて、

『な、なんでそのスピードで逐一ソコ狙えんのよ💧』

と、両サイドえぐるかのようにダウンザラインの雨あられ。

結局5ゲーム消化したんだけど、たしかボクのとったポイントはわずか3ポイント。

 

うん、もうお腹いっぱいよ

 

stelliterのショボさ、差っ引いても言葉になりませんでした。


開催時間内の途中で何度か会話。

そして終了後に、これは一応お尋ねしとこうかなと思い、、、、

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

あの○○さん、ちなみにインハイではどこまで進出されたんですか?

え~っと団体だと、2位ですね

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

2位・・・それは日本2位の高校の団体メンバーってことですね?

まぁ。あとはダブルスですかね。。。

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

個人戦ですね。どうでした?

こっちはそうでもなかったですね、、ベスト16までです

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

ベスト16・・・・それは少なくとも日本で16位以内の高校生ペアということですね?

ハハハ、そうなのかな(笑)。でもほとんどシングルスはやらないんで

 

こんな人が一体、オフだベアだと何しに来てんだ?とか思いますよね。

社会人になってからの数年まったくテニスされてなく、ごく最近復帰されただけでこの完成度。

 

これがインハイ上位選手ってヤツか

 

間違いなくボクがこれまで対戦してきた方の中でブッチギリで一位。男も女も年齢もまったく関係なし、全員ノされると思う。

 

もうねぇ、、、、stelliter組の用心棒として、調子に乗ってる男どもを片っ端からやっつけてもらっちゃおうかな~なんて思うくらい。

 

おそらくもう来てくれないだろうけど、社交辞令ながらのフレンド申請(テニスベアの制度ね)してくれてありがとうね。

貴重な経験させてもらったよ。