歴代最強の対戦相手は?前編

こんにちはstelliterです。

 

テニスを始めて11年。

スクールに通うわけでもなく、サークルもすぐに辞めてしまい、あっという間にオフをはじめとする対外試合オンリーなテニス環境に身を置き、もうずいぶん経ちました。

そんな中、一般県体出場者や高校県体進出者など、なんちゃってテニスの申し子stelliterなりの猛者どもと対戦させてもらってきました。

 

じゃあこれまでで、最強の対戦相手といえば。

 

本当に個人的な記事内容になっちゃってゴメンナサイだし、ツマンナイと思うけど。。。


先日のこと。

いつもの募集にご新規さんから参加希望がありました。

 

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

お初さんだ。どれどれ、どんな戦績な人なんだろう?

とプロフを拝見しましたところ

  • 20代
  • 過去、インハイに進出しプレーしていた
  • 最近はあまりテニスしていない
  • そして女性
  • そしてなんとバカなことに、Level5で参戦してきた

なに?

インハイ出てた40代ならある程度年月経ってるし、多少お疲れモードかとも思えるが、20代でしょ?ほんのちょっと前の実績やん。

 

そんな人が女性とはいえ、たかがLevel5(5といったらたったの中級ヨ)で参戦だと????

ん~ようワカランなぁ、ホンマかいな。

とにかくお手合わせしてもらえば実力のほどはわかるだろうと。


で当日。開始時間5分前くらいになってコート外に一人、スレンダーな女性がこちらにてくてく歩いてきた。

あ、この人かな?とお声掛けすると、その通りだった。

 

挨拶もそこそこにコートが空くのを待つ。

華奢な女性だなぁ、でもこんな人がえてしてスゲぇボール打ったりするしね。

確かにテニスは見た目じゃワカラン。

 

アップを始めるまでほぼ会話は無し。あまりニコッともせずクールな女性、、、まぁ機嫌が悪いわけでもないだろうしね。

さて、ショートラリーから始めますかと。

 

続きます。