ストリング代、1プレー○○○円???

こんにちはstelliterです。

 

久しぶりにお越しくださったWさん。

激速なスイングスピードから放たれる猛烈スピンフォアハンドが最大の武器(それ以外もあるけどね)。

 

開催前にチョット立ち話。

f:id:stelliter:20200605223508p:plain
Wさん

ゲーム前のアップ、少し長めにもらってもいいですか?

ガット張り替えたばかりなんですが、セッティングも変えたもので、感触を確かめたくて。

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

あ、そうなんですね、オッケーですよ。

 

Wさん、ラケットも少し前に変えたらしいんですが、それよりガットのセッティング変更を気にされている。

全ポリから縦ナチュラル横ポリへ変更された様子。

まぁ全ポリから縦をナチュラルにしたって段階でそりゃ全然変わっちゃうでしょう。

 

しかし心配事はそれではない。


プレー終了後、

 

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

いかがです、新しいセッティングは?

f:id:stelliter:20200605223508p:plain
Wさん

いや~これまでよりどうしてもボール2,3個分距離が出ちゃいますね。

やっぱり縦ナチュラルなんでこれまでより飛びが大きい。

バックアウトが思ったより増えちゃうってことですね。

 

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

それよりWさん、縦ナチュラルだとガットの耐久性も気になりますね。なんせWさんの鬼スイングですから。

早く切れてこないかが心配ですね。

f:id:stelliter:20200605223508p:plain
Wさん

そうなんですよね~、友人がフラットドライブ系で同じセッティングで使用してるんですが、プレー10日間持たないそうです。

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

じゃ、じゃあ激スピナーのWさんだと。。。。?

f:id:stelliter:20200605223508p:plain
Wさん

う~ん、、、友人の半分、いやもうちょい持ってくれればいいんですけど。。

 

なぬ!?、、、

 

お話では、今回のガットと張り上げ代で7000円ほどだったそう。

でも半分とはいえナチュラルだとこれ破格値ですよ。うちらの近所では有名なショップさんです。

 

しかし、ご友人の半分の5回よりもうちょい、仮に7回持ったとして、7000円÷7回...

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

ほ、、ほなプレー1回で1000円しますやん💧

 

こりゃオフ一回の参加費より高額、、元祖ガット切れない男stelliterとしては驚きの極悪コスパ。

 

まぁ気に入ってプレーできているならソレもまたヨシですがね。