真夏のシングルスダブルマッチの危険性

こんにちはstelliterです。

 

昨日は暑かったですね、そして今日もその予報だそうです🌞

 

最近あまり参加しなくなったシングルスのダブルマッチ。

 

4名1コートでシングルスをこなせる画期的かつ合理的なシステムです。メリットはたくさんあるんですが、デメリットも。

それについて過去に何度か記事にしていますが👇

www.stelliter.info

片方ペアのポイントが終わるまでにそうそう時間はない。

ということは、自分のベンチに戻って水分摂ってる時間もあまりない。

間髪入れずに自分ペアのターンが回ってきますからね。

 

ほんとに時間欲しい場合は

『すいません、もう1ポイント続けてください!』

って声掛けすることもありますが、コレって知ってる人ならわかるんですけどあまりしないんです。

自分のほうのお相手はもうスタンバってるに近い状況であれば、

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

あ、のんびり水飲んでるワケにもいかないな、、💧

なんて気持ちになっちゃうもので。

 

ついガマンしちゃうんですよ。

(ましてやバナナ食ってる時間なんてまったくない🍌)

 

なのでじっくり水分補給や休憩入れられるタイミングが1試合終わった後にまで引き延ばされやすい。

 

これがイカン。脱水してしまう。


ハッキリ言って普通に一対一シングルスのほうが体力面でも楽なんじゃないでしょうか。

(絶対ゆったり座ってらんないから)

仮に歩数計つけて2時間過ごしたとしても、もしかしたらダブルマッチのほうが歩数は多いかもしれませんね。

自分たちのポイントが終わった後、すぐにコート横に避ける移動距離とか結構ありますんで。

 

もろもろ体力的にシンドい、ダブルマッチシステム。

特に夏場はご注意です。