女性とシングルス対決①

こんばんはstelliterです。

 

この3日間中、二回『女性とシングルス対決』させていただきました。

初日Aさん、そして中一日おいて次はBさんとお相手いただきまして。

 

Aさんの方は私が訪れたことのないコートであったことと、なんだか文面とか募集内容拝見するに、

『強ぇんじゃねぇかこの人?』

と魅力的な開催と思えたのでこちらから申し込みさせていただいた。

 

そしてBさんとはちょっと私の方にトラブル発生、ワケあって急遽実現の運びとなりました。


お二人とも明らかに私よりテニスキャリアは豊富。

長めのアップを行ってからゲーム開始となったのですが、両名ともそのアップ段階で実力を感じさせる。

特にBさんに至っては何度か練習でお相手いただいたこともあるというのに、この日のアップに関してはやたら脅威に思えた。

www.stelliter.info

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

こ、こんなにお上手だったっけか??

 

テニスはパワー差だけじゃ勝てないし、なにより私はパワーで売ってない(身体能力はまた話が別)。

そうなると経験がモノを言う、ますます女性とのハンデなど期待できない(笑)。

しかしながらstelliterにもやはりここは男性の意地というものがございます。

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

『頼もう~』と、挑戦したからには負けたくねぇ、、

 

これまで女性とちゃんとセットマッチを行って負けたことは4,5年ほど前に一度だけ。

強豪区で上位に進出したこともある、当時の私にしてみればかなりの凄腕レディーでした。

 

なので、

『ほら、、あの頃の俺はまだグリーンボーイだったからサ💦』

と、内なる言い訳を胸に仕舞いこみ、以降女性とのシングルス対決だけは避けに避けた(笑)。


さて、この両日とも不安なアップを終え、いざ対決。

 

どうなりましたか。。。