先輩ブロガーと再び対決

こんにちはstelliterです。

 

ちょっと前に、先輩ブロガー(ほぼ同期、、そしてテニスキャリアもね)のタイラーママさまとひっさびさにテニスご一緒いただきました。

tylertennis.hatenablog.com

当日を迎える前にママさま、最近はタイラーちゃんのテニスに比重を置いていることから、ご自身はあまりテニスされていないと伺っていたので、

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

では感覚戻したいでしょうし、ラリーや球出しでもやりますか?

とお尋ねすると、

ぜひ

とおっしゃっていたので、ある程度ボールもたくさんもっていったのですが。

f:id:stelliter:20211128084307j:plain

(👆当日のママ様のお召し物、、いつもの感じ)

 

結果ママの記事通り、ちょっとアップ(10分なかったくらいじゃん?)やったら即

f:id:stelliter:20210610221210j:plain
タイラーママ

よし!もうゲームやろう!🎾

 

あ、、アレレ?

い~~っぱいボール打ちたいんじゃなかったでしたっけ??

と一瞬キョトンとしましたが、

f:id:stelliter:20210610221210j:plain
タイラーママ

いいからゲームだー!🎾

とおっしゃる。なので、、

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

んん?あ、、わかりました~

パイセン怒らしたら後で怖いからね、言うとおりにしとかないと(笑)。

 

なんかstelliter病(ゲーム依存症)が伝染したのかしらと思わんばかり。もういきなり果し合いだ!と意気込まれました。

f:id:stelliter:20211128090700j:plain


ママの記事内で触れているように、

  • 久しぶりのテニス
  • しかももっと久しぶりのシングルス
  • 普段めったにプレーしないオムニ

ということもあり、前半は調子出なかったみたいでこの日のスコア上はそんな感じでしたが、とにかくボールを叩きまくるんですよねパイセン(笑)。

f:id:stelliter:20211128085505j:plain

後半から鋭いリターンが返ってき始めちゃって。こっちも慌てたことアワてたこと💦

 

この日隣のコートには顔見知りが男ダブやっていたのですが、アドサイドから放った私のファーストをママが逆クロスに思いっきりぶっ叩き、エグいリターン返ってきてノータッチ。

f:id:stelliter:20211128085818j:plain

隣のコートに突き刺さっちゃってね。

で、転がっているボールを私が『失礼します!』と拾いに行った際、そのリターンの様を男ダブ全員がたまたま観てたみたいで、

すっげぇリターン・・💦

と声を揃えて私に

f:id:stelliter:20211128090132j:plain

可哀そうに、女性にそんなエグイリターン食らっちまって

と言わんばかりの慰めのお言葉をいただきましたよ。

 

ママがもう一つ書かれてらっしゃった、オフでの私の知名度。

これはね、まったく有名ではないですよ、、、、だって弱いし俺(笑)。

f:id:stelliter:20211128090833j:plain

毎日シングルスやってるってほどではないですが(←ママ、そんなオーバーな)、ただ開催数は多いし、見た目も一応目立つからたぶん会えば、

『あ~、あの人ね』くらいなもんでしょ。

 

あとこの日の後日談、、、周りでこの日のコートでのテニスを目撃されていた仲間(隣のコートにも、そのまた隣のコートにもいた。それほど『一匹狼🐺』ってほどでもないんですよ?)

f:id:stelliter:20211128090410j:plain

あの〇君(←わたしね)が女性とテニスしてるなんて、、、気でも触れたか?

と声を掛けられた話。

 

これはね、、、ホント。

よっぽど珍しかったんでしょうね😅