おまけ:人気テニスブロガー、『母娘対決の行方』

こんにちはstelliterです。

 

先日までのタイラーママさん達とのテニス記事の番外編。

www.stelliter.info

実はこの日、私が楽しみにしていたのはもちろんタイラー先生との対戦。

も、そうなんですが、しかしもう一つ。

 

ママ VS タイラーちゃん対決も超楽しみにしていたんです。

(👆タイラーちゃん、こんなに小さくはないよ)

以前にママと何度かお話させていただいてる会話中で

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

ママとタイラーちゃんは今は対戦したりしないんですか?


ママ

あー、前はあったけどねー、全然やらなくなっちゃった。

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

あ、そうなんですね。ちなみに今対戦したらママ、、、自信のほどは?


ママ

そうねぇ、あのコのほうが断然テニスしてる時間長いし私は激減しちゃってるしで、タイラーが勝つと考えるのがふつうだけど。。

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

だけど??


ママ

タイラー、私と対戦すると熱くなってカッカしちゃうから。冷静さ失ってミスするからなぁ、、、まだ負けないかもよ

 

とのことでした。

なるほど、一番身近で娘さんのテニスを観ているからこそ、特性ってものを掴んでらっしゃるのね。

 

で、一方色々ブログを拝見したりお話伺ってる中で私がたどり着いたこの母娘対決の独断予想は、、

 

タイラーちゃん、6-0勝利(仮に1セットマッチだったらね)。



これ聞いたらママ怒るだろなぁ~、ママ本人には言ってなかったから、この記事読んだら後で、、


ママ

テメー、stelliterナメんなよ

 

なんてね(笑)。

まあそんなこと仰る小さい方ではございませんので安心してます。

 

ま、とにかく当日、私は自分のテニスもさることながら、二人の対決を何度もブッキング。

『ママ、、コテンパンにされちゃうかも』

などと予想通りの展開を頭でイメージ。

しかーし前回記事にも書きましたが、この日のママは絶好調。

 

ほぼ、タイラーちゃんをいなし切っていた。

(👆ママさんプレーヤーといえばどうしてもこの人を思ってしまう)

というかママに言わせれば、こういったママ得意のコート+掴みきったタイラーちゃんのプレー特性を考慮したら、『まだ負けないわよ!』ってなもんだったんでしょうね。

タイラーちゃんのやりたいことすべて把握していた感じ、ミスを誘発させてました。

 

いや失礼、御見それしました。

 

予想外れも甚だしいね(笑)。