こんにちはstelliterです。
先日までの読者さんとの対戦記事の最終稿。
対戦終了後のお話になるんですが、この日対戦してみての感想。
〇さん、なんとテニス歴2年ほどとまだまだ始まったばかり。
にもかかわらず、少しでも浅くなったこちらの返球を必ず意図をもって広角に強振する。コース内に入ればかなりの確率で決められてしまいました。
なんでこんなに実戦的なテニスが定着しているのかな、しかも2年くらいのキャリアでと、現在のテニス環境をお尋ねすると、、
スクールには行ってますけど、週に1回くらいであとは週末です。
ということはオフかサークル活動ですか?
いえいえ、あとは週末すべて草トーしかやってません
えー、すべて試合しかやってないってことですか!?
そうなんですよ、、○○県はオフの開催が少ないですし、普通にシングルスやるとなったら試合出たほうが早いんですよね
なるほど、だからこんなに試合慣れしているんですね
なんともまあ羨ましいテニス環境に身を置いてらっしゃる。
はっきり言ってstelliter以上かもしれないゲーム偏重スタイル。
まさに『やるやないけ~』って感じです。
先日の記事内でお伝えした、〇さんが『サーブ4球でゲームスタート上等』ってのはこういう理由。むしろこっちに慣れちゃってるみたいなんですよね。
次対戦するころにはきっと逆転されていることでしょう。
あと○さん、ホントに私のブログの熱心な読者さんであることを何度もお伝えくださいました。
毎日のようにあの記事この記事、新しい古いとほとんどの記事にお目を通して下さってまして。
そして、
他のテニスブログもなんとなく見ましたけど、とにかく僕たちくらいのプレーヤーの目線で書かれてらっしゃるから一番面白いです。
というまさに狙った通り、どストライクなお褒めの言葉。
ブログ続けていてこれほどよかったと思えたのも久しぶり。
ブロガーやってて救われた、少しだけ自信の持てた日となりました。
〇さんありがとうございました、また対戦しましょう。
そしてもしstelliterとのテニスにご興味のおありな方がいらっしゃったら、ぜひ直接ご連絡いただきたいです。
私自身、非常に貴重かつ新鮮な体験をさせて頂けるので。
そうねぇ、、、よかったら女性もお待ちしてますよ、こういった機会の場合男女問わない。
めっちゃ真剣な勝負になること必至ですけど(笑)。
今回の記事のスピンオフを後日ちょっとだけ書かせていただきたいです。