筋トレ後テニスでも大丈夫??

こんにちはstelliterです。

 

先日、テニスの予定が2本立て。しかもそれぞれ時間と場所が開いていて。

朝一本と昼過ぎ一本という、なんとも中途半端な開きっぷり。

 

大抵お休みの日は朝テニス→帰宅後すぐ筋トレ(これは毎日)→お掃除→風呂→食事

 

というルーティンなのですが、この日は朝テニス終わってもまだ次がある。

2本目の前に掃除だ食事だはともかく、

筋トレは、、、どうしようかな。。。

 

基本的に毎セット潰れる手前まで、特に脚を最も追い込むのがstelliter流。


f:id:stelliter:20240421155005j:image

しかもこの日は上記の休日ルーティンを済ませて、再び家を出るまでにどう考えても約一時間ほどしかない。

 

さすがにこの条件を敢行したことは記憶にない。

果たしてまともにテニス出来るのだろうか。回復するのか。

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

どうしよう、トレだけは2本目テニス終わった帰宅後にすっか、、

 

など考えましたが、なんか2本目後の夕方はゆっくりしたいなぁと思い、すぐにトレ敢行。

食事まで終わって一時間だけ横になり2本目にGO


さて、2本目はしかも足にクるハードコート、さらにこの日はとても暑かった。

 

けども、、、

ちゃんと動けました。というかなんだろ、普段よりボールを追えたようにすら思えた(笑)。

 

意外と大丈夫なのかもしれませんね、、ボディメイク的には逆にこの日の行動は大問題だけど。