ブログはどうしても『日記化』しちゃう。。

こんにちはstelliterです。

 

ブログって毎日更新していると、行きつくとこやっぱり『日記化』していきませんか?

テニスで言えば打ち方とか戦術とかの発信というよりは、『こんなことありました~』とか『こんな風に思いました~』とかね。

 

つまりは平たく言うと近況報告っつーか日記だわな📔

まあさりとて当ブログとは違い、人気のあるテニスブロガーさんはまったく問題ないけど。


いつもYOUTUBEを拝見しておりますが、私へのオススメとして挙がるのは相変わらずテニスよりトレーニング関係の方が多い。



で、、

ほとんど毎日動画をアップされている筋トレ系YOUTUBERさんの動画を観ていていつも思うのですが、

そんなに毎日『指導やアドバイス』って発信できんの??

という疑問。



要は『そないネタもあらへんやろがい?』って思っちゃう。

 

365日毎回、、

『こういうトレーニング方法ありますよ』

『どうしてトレーニングの効果が出ないのかお教えします』

『食事はこのタイミングでこれを食べましょう』

とかやってると必ずどこかでネタが尽きそうなもん(それでも筋トレ系は比較的ネタ豊富だと思うけどね)。

 

もしくはどこかで必ず内容を重複せざるを得ない。

 

実際、それぞれの筋トレ系YOUTUBERさんにも傾向や好みというものがあり、年に何回か同じようなテーマを取り上げてらっしゃる。

 

それはそれで個性があってイイことだと思いますしね。

みんながみんな同じ発信してもなんだかなぁって感じだし。


ま、さておき、ということで発信側も

『いや~こまったなぁ、、ネタねぇや。。。』

となっているに違いない。



チャンネル登録者数のバカ多い、優秀なYOUTUBERさんってのは必ずその道では実績があるハズ。

そういった方たちでさえネタに尽きるんだから、私のようなスーパー平凡アマチュアテニサーなんぞ、せいぜいテニス主体から逸れない記事にするよう配慮するのに精一杯ね。

 

そりゃアンタ、日記にもなりまんがな。。。