ナダル引退後はもう、、、

こんにちはstelliterです。

 

今年いっぱいでの引退をすでに明言しているナダル。

理由は身体中様々な故障を抱え、かつそれら加味して、現在のトップ選手たちにはもう敵わないという心境も併せ持っての判断かと思います。

 

超人ナダルをもってしても、やはり寄る年波には勝てない。

最近復帰後の数大会も、得意のクレーであるにもかかわらず1、2試合勝ち上がっては次敗戦という繰り返しですから。

 

ファンとしてもわかってはいるんだけど、ラファ引退はこれほど寂しいことはない。

 

ロジャーが引退した時にも少しよぎりはしましたが

www.stelliter.info

ボクの中では王・長嶋以上の存在です。

テニス界にあまりにも燦然と輝いたレジェンド二人のいないATP TOURにもうほとんどの興味は無くて。。。

とにかく無事最後の全仏に出場し、全力で走り回る姿を目に焼き付けたいと思います。

 

後はもう、どうぞ誰でも優勝してください、って感じになりそうだ。