負けて帰ってきた後でも『筋トレは結果だけが残る』

こんにちはstelliterです。

 

今日はトレーニー記事です。

『さ、今日も筋トレすっか』

という時。どれくらいのテンションで行なっているのか。

基本的にはもう日常のルーティンになっているため、よほどのことがない限り『呼吸をする』ようにこなしている(実際はめちゃキツイんですが)。

 

しかし『ハァ、、、今日はちょっとヤル気がでねぇな』ということもあります。

 

そう、、『テニスで負けて帰ってきた日』です。

 

f:id:stelliter:20211005202958j:plain

 

大抵週末であれ平日であれ朝であれ夜であれ、トレーニングはテニス終了後に行なうのですが、そのテニスの結果によってトレーニングに向けてのテンションが結構変わるんです(笑)。

 

頭が負けで一杯になっちゃってる最中、帰宅後すぐベンチ(トレーニングベンチね)に座っても、気が滅入っている。

f:id:stelliter:20211005204237j:plain

でもね、、、

まあ、、、やんなきゃいけねぇか。。。ここで気分に左右され、怠るようではねぇ

みたいに切り替える。


逆に勝って帰ってきた日なんかはもう目がパラダイス。

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

よ~し今日はレップ(1セットの回数)もセットも増やしちゃおっかなぁ~💛

 

とか舞い上がってるけど。

 

とりあえず筋トレはやってもやらなくても結果だけが残ります。

f:id:stelliter:20211005204759j:plain

今すぐでなくとも1年2年後に必ず維持や向上という形で自分を労ってくれるから。

 

皆さん何を原動力に変えてますか??