中3日空けて大会参戦→結果は??

こんにちはstelliterです。

 

先日出場した草トー。これまで参加した中で最上位クラスでした。

しかし実はかなり不安要素満載、というのは

  • 大会前というのに3日もテニス出来なかった
  • 開催数時間前に地獄の脚トレ敢行

この二つ。

 

前日までの数日間かなり天候不安定で雨続き、、結局3日もプレー出来ず本番ぶっつけでした。きっと皆さんもそうだったかと思います。

まぁお天気には勝てません、しかしこれ程ボールを打たず大会を迎えるのも久しい。

www.stelliter.info

普段から『毎日やんないとチト不安君』なstelliter、準備不足で大丈夫かなぁと。


そしてもう一つ。

準備不足に加えてこの大会前日は脚トレの順番の日でした。

私はトレーニングを部位ごとに4分割(全身を4日間に分ける)で回していて、ちょうどこの大会前日は地獄の脚トレデー。

しかし、、

『大会は明日早朝から、、あと数時間後。ここでstelliterの生命線である脚を追い込むのはちょっとなぁ。、。』

全身の中でもとにかく脚トレは地獄だし、なにより自分も一番こだわりある部位。


f:id:stelliter:20221015185944j:image

(👆パンツズレてるし💦)

毎回トレ終了後はしばらく立てなくなるまで追い込む。

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

やんなきゃいいだけじゃん、、お前のさじ加減ひとつだろ?

そりゃそうですよね、、大会数時間後に控えてはさすがに私も躊躇もする、トレ明日にしようかなぁと。

 

しかし今回の大会は先にも申した通り私としては一応、参加最上位クラス(6クラス中、上から二つ目)。

ま、今回は1勝できれば御の字だろう。

それになにより大会で負けて落ち込んで帰って来た後に『泣きっ面に蜂』な脚トレは最強に堪える。

 

ええぃ今夜やっちまぇー、と脚トレ敢行。


翌朝、脚の調子はまぁ問題なし。一晩寝て回復したと思えた(たぶん)。

 

それより不安は中3日空けの球感です。

大会は当然アップ無し、サーブ4球で即試合開始(当たり前だよ)。

序盤はフワフワして恐ろしく久しぶりにコートに立った感覚に襲われました。

やっぱりほぼ毎日テニスしてる男が3日も空け、しかも大会参加はアカン。

緊張MAXだし。

 

それでも第一試合の数ゲーム終わったあたりで感覚が戻ってきたので一安心。

無事に最後までやりきれたのでよかったです。


普通に週末プレーヤーは毎回こんな感じでテニスしたり、大会参加しているのですから大変です。

改めて自分が恵まれたテニス環境なんだなと実感。

まぁそのテニス環境もあらゆるものを犠牲にし、己で生み出しているんだから半分は俺の力、イーブンやな(笑)。

しかしあんまり根つめてテニスしないでもいいんでないの?なんて振り返ったりして。

確かにそれほど悪い出来でもなかったし。

ウソウソ、可能な限り毎日やってやるぞぉ~。

 

ん?大会結果?

 

 

優勝だよ。