こんにちはstelliterです。
先日出場した草トー。これまで参加した中で最上位クラスでした。
しかし実はかなり不安要素満載、というのは
- 大会前というのに3日もテニス出来なかった
- 開催数時間前に地獄の脚トレ敢行
この二つ。
前日までの数日間かなり天候不安定で雨続き、、結局3日もプレー出来ず本番ぶっつけでした。きっと皆さんもそうだったかと思います。
まぁお天気には勝てません、しかしこれ程ボールを打たず大会を迎えるのも久しい。
普段から『毎日やんないとチト不安君』なstelliter、準備不足で大丈夫かなぁと。
そしてもう一つ。
準備不足に加えてこの大会前日は脚トレの順番の日でした。
私はトレーニングを部位ごとに4分割(全身を4日間に分ける)で回していて、ちょうどこの大会前日は地獄の脚トレデー。
しかし、、
『大会は明日早朝から、、あと数時間後。ここでstelliterの生命線である脚を追い込むのはちょっとなぁ。、。』
全身の中でもとにかく脚トレは地獄だし、なにより自分も一番こだわりある部位。
(👆パンツズレてるし💦)
毎回トレ終了後はしばらく立てなくなるまで追い込む。
やんなきゃいいだけじゃん、、お前のさじ加減ひとつだろ?
そりゃそうですよね、、大会数時間後に控えてはさすがに私も躊躇もする、トレ明日にしようかなぁと。
しかし今回の大会は先にも申した通り私としては一応、参加最上位クラス(6クラス中、上から二つ目)。
ま、今回は1勝できれば御の字だろう。
それになにより大会で負けて落ち込んで帰って来た後に『泣きっ面に蜂』な脚トレは最強に堪える。
ええぃ今夜やっちまぇー、と脚トレ敢行。
翌朝、脚の調子はまぁ問題なし。一晩寝て回復したと思えた(たぶん)。
それより不安は中3日空けの球感です。
大会は当然アップ無し、サーブ4球で即試合開始(当たり前だよ)。
序盤はフワフワして恐ろしく久しぶりにコートに立った感覚に襲われました。
やっぱりほぼ毎日テニスしてる男が3日も空け、しかも大会参加はアカン。
緊張MAXだし。
それでも第一試合の数ゲーム終わったあたりで感覚が戻ってきたので一安心。
無事に最後までやりきれたのでよかったです。
普通に週末プレーヤーは毎回こんな感じでテニスしたり、大会参加しているのですから大変です。
改めて自分が恵まれたテニス環境なんだなと実感。
まぁそのテニス環境もあらゆるものを犠牲にし、己で生み出しているんだから半分は俺の力、イーブンやな(笑)。
しかしあんまり根つめてテニスしないでもいいんでないの?なんて振り返ったりして。
確かにそれほど悪い出来でもなかったし。
ウソウソ、可能な限り毎日やってやるぞぉ~。
ん?大会結果?
優勝だよ。