40-40一本勝負、、サイドを固定してる人は何考えてんだ??

こんにちはstelliterです。

 

ノーアド(デュース無し)もしくはセミアド(デュース一回だけ)の場合、デュースサイド、アドサイドどちらを選ぶでしょう?

っつーかまず皆さん、もちろん都度『選んで』ますよね?

選ぶ基準として

  • さっき相手がダフォったサイドだから
  • 太陽の照り加減で相手がまぶしそうだから
  • こっちの方が俺今日リターンの調子イイから
  • 相手がレフティーだから(こっちを選んだ)

こんな感じですか。

展開、コートや相手、そして自分の状態によってサイド選択を変えるのは極当たり前のこと。

しかしたまに、いかなる状況であろうとも、『デュースサイド!』『私はアドサイド』と決め込んでいる人います。

特に、

『ダブルスの時、私こっちサイドだから』

と決め打って考える人もいるようです。

 

はい、、過去の私です。

私も必ずアドサイドと決めていました。どんな条件であれです。

アドサイドの方が得意だったからというのもありますが、何より頭が堅かったかな💦

しかしこれはアカン。何より上記の諸条件を鑑み、少しでも相手にミスしてもらうとか考えていないんだから。

 

初心者シングルスプレーヤーさん、、、もしそうだったら考えもんでっせ。