セカンドサーブ前の『セカンド~📣』に最近ハマる

こんばんはstelliterです。

 

以前こんな記事👇

www.stelliter.info

セカンドサーブ前に『セカンド~』とコールする。

何かこれやるとかなりの確率でダフォる気がしてならなかった。

自ら『次フォールトしたらダフォだかんね?』といった妙なプレッシャーを自ら醸す行為なので私はできない、みたいな記事でしたが。。。

 

あれからたったの1か月ですが最近改心しました(笑)、これにハマりにハマってコールしまくっている。

毎回ってわけではないんですが、ボールを拾いに行ったり、隣コートのボールインなりでセカンド打つまでに時間が空いた際、相手に『セカンドだからね~』という確認の意味も込め、stelliterの美声をもってコール。

 

なんか選手っぽくないですか?(笑)

 

ダフォならダフォ。

言わなくったってダフォしちゃう時はしちゃうしね。

だったら宣言して『あちゃ~』のほうが潔い。

これくらい自分にプレッシャーかけたって逆に面白いもんです。いずれプレッシャーともなんとも思わなくなる。

皆さんは別に発声しなくてもイイですからね、stelliterがドMなだけ(笑)。