久々に出た、、、『デカラケのシングルス猛者』

こんにちはstelliterです。

 

ちょっと前ですが、この時は色々な視点から率直に

『デカラケでシングルスはちょっと向いてないんじゃないかなぁ』

と思った記事。

www.stelliter.info

www.stelliter.info

で、最近私の開催の常連となりつつあるオジサマ(まあ俺も十分オジサマ)、プリンスの110インチのデカラケを使ってらっしゃる。

(👆たしかこれ、エンブレム110)

プレースタイルはスピナーの片手バックハンドでスライス上手。サーブもボレーもそつない、所謂なんでも出来る往年のシングルスプレーヤー。

もう40年以上テニスされているそうなんで、そんな大きなフェイスのラケット使わなそうなんですがね。

 

しかし、、、かなり強い💦

 

過去記事にも記しましたが、デカラケってやっぱり微妙なコントロールに難儀する気がするのですが(特に私は)、この方は器用に扱っている。

年齢的には私より上ですしもしかして、、

 

昔はグラファイト使ってたか❓

世代的にそうなんじゃね?とか思います。

元々のプレースタイルの妨げにならない程度にパワーを確保する、補うのにちょうどいいんでしょう。

フィーリングの面でバランスを崩しそうに感じるのですが、そこはキャリアのなせる業ですね。

 

でもね、過去記事以降もたっくさんの方とテニスご一緒させてもらってますが、やはりシングルス主戦の場にデカラケでやってくる人はホントにほんとに少ない。

実は、、、売れてないのかい?デカラケ