MIXダブルスにおける『夫婦別れての直接対決』

こんばんはstelliterです。

 

私のオフに来てくださる大先輩がお二人いらっしゃいます。

AさんとBさんとしましょう、ちなみにこのお二人、超古くからのテニス仲間かつ大親友だそう。

 

で、Aさんにちょっと前に伺ったお話。

f:id:stelliter:20200612223414j:plain
Aさん

こないだMIXダブルスの大会があってさ。準決勝の対戦ペアはBくんとウチのカミさん

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

え!?Aさんと奥様がご夫婦でペアを組まれたんじゃないんですか?

f:id:stelliter:20200612223414j:plain
Aさん

違うよ、Bくんとウチのカミさんが組むんだよ。俺はそのペアに別の女性と組んで対決したんだよ。夫婦で組むよりそういうほうが結構真剣になれるし面白いもんなんだよ。

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

へ~そうなんですね~

 

どうです?これって珍しいなぁと思ったのですが、実はそんなこともないのかしら。

 

夫婦仲とテニスにおける対決は話が別ってことか。

その方が上達意識を高められるんですかね。

 

ちなみに結果はBさんペアの勝利、つまりはAさんが奥様に敗戦。

まぁ家庭内の軋轢を生まない程度にお願いいたします(笑)。

 

我が家で申しますとペアどころか家内はテニスなんかやりませんし。

まずカミさんとテニスなんてしたくない💦