読者さんと対戦パート3その④対戦結果と感想

こんにちはstelliterです。

 

先日までの経過記事、、一個だけ貼っておきます👇

www.stelliter.info

 

ご覧の通り、紆余曲折を経てなんとか対戦実現までたどり着きまして。

まぁ多少濡れていたものの、全然やれるコートコンディション。

見れば、うちらの後からどんどん他のコートにプレーする人が現れ始めた。

おいおい管理人、、、うちらには散々コート借すの渋っとったくせに~

一組借せば二組も三組も一緒ってか(笑)、まぁ雨あがってるからね。


ま、さておきコートにたどり着くと早速準備。

Tさんの準備中のやる気に満ちた感じが何とも印象深かったですね👍

 

先のお茶会wwで伝え聞いたところ、彼まだ大学生。

大学在学中にテニスを始め、まだキャリア3年弱。そりゃテンション高い盛りですわな。

 

スタイルとしてはスライス主体の堅実なテニスを目指している印象、そして私の大の苦手のレフティー。

テニスを始めて最初の頃はバカスカ打っていたものだから全然勝てず、今の感じに戦い方をシフトして現在に至ったとのこと。

 

なるほど、スライス打ち合うのは大いに結構。でもね、、

結果、、

6-0

6-0

6-2

6-0

(👆俺からみてのスコアよ)

それだけじゃstelliterの牙城は崩せないよ☝

こちとらこれでメシ食ってるからさ(笑)。

それは冗談として。

 

何か『これは絶対だ!』という自分の武器に磨きをかけるととても成長が早いと感じました。

何より試合に勝気である姿勢はとても好感が持てるし、ボールに追いつこうとする意識も高い。

stelliterを負かしてやろうと思ってくれる意気込みがホントに有難い。

あとは私同様、飽きるほどコートで実戦を繰り返してください。お忙しい身とは思いますが、それが一番と俺は思ってる。

 

『練習=実戦』

これこそがうちら在野プレーヤーの生き様さ🎾

 

Tさん、、何度も言いますが対戦出来てホントよかったです。

お茶会では見せられなかった、マジ顔のstelliterも見て帰ってもらえたし。

 

お土産ありがとうね、またやりましょう。


さぁさぁ皆さん。

ちょっと最近思うところもございますが、私がテニスブロガーであるうちに対戦希望お待ちしております。

 

老若男女問わずです。

楽しいテニスのひと時と、プレー中のピリッとした空気感を味わいに来てもらいたいです。

私的には読者さんとの対戦というのは最高に緊張するけどプライスレス。


次回、今回対戦前のちょこっとだけこぼれ話を一つだけお伝えしてパート3を締めくくりたいと思います。

思わずニヤッとしちゃった話でした。