バボラのテニスシューズが『やっぱり』良すぎた件💦さ、次何にしようかな

こんにちはsteliterです。

先日移転しリニューアルしたウィンザー秋葉原さんに伺いました。

f:id:stelliter:20201110064437j:plain

最優先目的はそろそろシューズを新調したくなってきたので、いろいろ見てみたかった。

f:id:stelliter:20201110064632j:plain

(ま、結局なにも買わなかったけど😆)

第二はたまには『最新モデルのラケット』たるものもこの目で直接拝んでみたかった。

f:id:stelliter:20201110064722j:plain

(VCORE98ギャラクシーブラック、、もっとも気になるがおそらく自分には合わないとわかっているので買わない、、、たぶん)

ま、これは2の次。

で今履いているシューズなんですが、ハードコート用にはイチオシメーカーの『ミズノ』さんを履いています。

f:id:stelliter:20201109234835j:plain

こちらは足入れ性が抜群によく、かつ柔らかい。かなり気に入ってるんですが、最近ハードコートでのプレー機会が以前と比べて少し減っているものですから、登場機会がやや少ない。

なのでこちらはまだまだ履き続ける。

実はこちらのシューズ、履き心地のよさから思わず『もう一足買い足し』したんです。

オールコート用(つまりハードコートね)シューズですが、2足持っていても別に困ることはないし、緊急時対応(突発的な破損や、仕方なくオムニで使う・・などね)にも安心ですしね。

しかし唯一気になったのが大手国産シューズメーカーの製品にしては意外なほど『アウトソール』の持ちが悪く感じた。

f:id:stelliter:20201109234932j:plain

2足をローテしていたんですが、意外に持たない。

履き方が悪いのか、、、履き方ってなんだよ👟

しかしもう1足あるのでそれで良しとする。

------------ 

で、新調したいと考えているのはオムニ用。

以前記事でも少し触れさせていただいた、まったく期待していなかった『バボラ』のオムニ用シューズ。

f:id:stelliter:20201109233731j:plain

いやいやこれが大きく期待を、というか予想を裏切る大活躍。

www.stelliter.info

履き心地抜群、、これは買ってすぐ使い始めてわかるものですが、疑問であったのはその耐久性。

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

シューズメーカーでもないんだから、きっと期待薄だろ。まあ見た目がなかなかシャレオツだし価格も安い(なんと4500円で買えた)、3か月も持てばいい

と高を括っていましたが、なんとびっくり。

コロナ禍直前に購入したので2か月ほど使用していない期間を差っ引いても約半年は経過。

そして私のプレー機会の多さは、もし私のブログにお得意読者様が存在するのであればご存じかと思いますが、、

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

オメーほんとにサラリーマンか??やりすぎだろ💦

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

コートに住んでんじゃネェの??

ってくらいやらせていただいてます。ええ、『サラリーマン』、、ですよれっきとした(笑)

 

その私がこのプレー機会数で何とシューズを半年も持たせられたというのが驚きでした。

f:id:stelliter:20201109233958j:plain

(アウトソールどうです??まだイケルでしょ👍)

f:id:stelliter:20201109233906j:plain

(アッパーも一見弱そうに見えて、まだほつれや破れなどなし)

ただでさえ人より持ちの悪い私のシューズ使用状況(なんででしょうね)。年に3回は買い替えるというのにこんなに相性がバッチリはまった。

 

ただこの写真の通り、ここについているラバーの装飾だけは速攻で取れちゃったんですがね、、しかも両足分ほぼ同時に(笑)

f:id:stelliter:20201110070846j:plain

ま、ここは実用箇所ではないし気にしない。

しかしこれほど全く期待していなかったバボラのシューズ。

盲点でしたね。単に価格とデザインに惹かれただけというのに。

------------

余談ですが私の足のサイズ、体格の割に意外に小さいとよく言われるんです。

『28.5センチ』

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

十分でかくネ??

いやいや身長のわりに(185→186センチでした、、こないだの健康診断結果🤫伸びたか??)言えば大きくはない。

 

社に私より少しだけ背は低いですが足サイズ『30.0センチ』の若い後輩がいます。でかいよねぇ~👣

 

でもね、、この『28.5センチ』ってのがまた結構やっかいなんです。

国内展開品って『28.0センチ』までってラインナップの製品がめちゃ多くないですか?

f:id:stelliter:20201110070128p:plain

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

なんか良さそうなのに28までしか売ってない。あと0.5センチ大きいのがあればなぁ・・・💦

と残念な思いをする機会が多いです。

 

それはさておき次のオムニシューズ、、何にしようかと考え中。

このあたりか、、

もしくは

 これもいいじゃねぇか、、、高けぇけども(笑)

もっかいバボラにしようかな、、少なくともオムニ用は。

それくらいバボラのシューズが良く感じましたってお話、、個体がたまたま良かったのかそれとも・・・