スライサーはバコ打ち合戦にはお付き合いしません

こんにちはstelliterです。

 

大会でも練習試合でも毎度他の方の対戦、スピナーやフラットドライブが持ち球同士のバコンバコン打ち合う様を観ていて思うのは、、

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

あ~、すごいなぁ~、、💦

という率直な感想。これぞテニスって感じですよね。

stelliterにはとても出来ない、せいぜいポイントかかっていないラリー練習くらいならってとこです。

 

しかし一方で毎度言ってるのは、、

『確かにすごいね、、、、でも俺はこんなのには付き合わない

という戦術をコートに持ち込む(まぁ出来る範囲でだけど)。

真正面から打ち合うことに慣れている相手に自分の土俵で戦わず、そんなのに付き合ってると勝率も上がらんしね。


確かに攻めさせないのがスライサーの常套手段であり、それが狙い。もしくはあえて攻めさせミスしてもらうのも鉄板です。

でもそこを攻略されると脆いのもスライサーの弱いトコ、慣れられるまでに勝負決めないと。

www.stelliter.info

粘るプレースタイルである一方でテニス観は短期視点。

 

目の前の勝ちを拾うことに精一杯、、先のことはわかりません。