フォアハンドスライス練習会(笑)

こんにちはstelliterです。

 

先日の記事👇️

www.stelliter.info

この時、ゲーム前の軽い練習においてSさんが、

『フォアハンドスライスでショートラリー、次にアプローチ練習がしたい。』

と言い出した。

そりゃまたどうしたことで?なんて思いましたが、彼、鈴木貴男選手のファンでもあり、貴男選手といえばフォアスラ(もちろんそれ以外もすんばらしい)。

どうにかモノにして実戦で活かしたいとのことだそうです。

 

そこでフォアスラ合戦といえばstelliterに御用命いただかないワケにはいかんよな、他じゃ許さんさ(笑)。

 

ということで一定時間を設けてフォアスラレッスン開始。

Sさん、フォアスラ上手いじゃん

全然形になってるし、質もいい。

そういやたまーにゲーム中に打ったりもするしね。

ま、stelliterは、

『スライスなんか困ったときに打つショット。誰でも打てっから』

が身上。特に驚きもしません。

で、ゲームになって後半、キレッキレのフォアスラアプローチを何度か決められ、

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

ゲゲ!練習活かしきっとるやん💦

と感心するやら、焦るやら。

結局第二セットはこの影響か、あっさり私が陥落しました。

 

開催終了後、

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

あのフォアスラ、厄介ですね~

f:id:stelliter:20210201064538p:plain
Sさん

そうですか、というかアナタがいっつもやってることですよ。こっちのセリフです(笑)。

 

だそう。。。

ん~普段こんな厄介なボール打ってんのか俺。

まぁSさんのリップサービスとしても、こりゃ相手も多少は嫌がる。

少なくとも初お手合わせな方なら尚更です。

 

それにしてもSさんに余計なスキルを身につける機会を与えてしまった、、、付き合うんでなかったな(笑)。