ミスショットの音がすると皆が振り返る

こんにちはstelliterです。

コレ前にも書いたかな、いや似たようなヤツかな。。

 

インプレー中、またはさぁこれからサーブって時に、お隣のコートで

『バス!』とか『ボコ!』みたいな鈍い音がする。

まぁつまりはミスショット、ラケットのスイートに当たらなかった音がした時ってさ。

 

ついそっちが気になって瞬間的に振り向いたりしませんか?

 

答えは簡単、

こっちのコートにコロコロ転がってボールインしてくんじゃネぇかな

ってすぐさま反応しちゃうから。

正直どこぞのコートで誰がミスしようがなんだろうが、ンなの関係ない。

 

しかしこっちがインプレーに入る前に邪魔なボールインは予防しておきたいから、即座に警戒。

バックフェンスにガシャ!って当たった時の音に対してもそうですが、それよりなによりマニアックな音への反応。

 

テニスプレーヤーにしかわからない、あるあるですね。