騒がしい隣のコート

こんにちはstelliterです。

 

先日いつものようにシングルス開催中、隣コートでミックスダブルスに興じてらっしゃる私と同じ年くらいの4名様(まぁつまるとこ、オッチャンオバチャンですわな)。

実~にうるさかった、うち特にオバハン一人。

 

ワンプレー終わるごとに『ギャーハッハッハ!』とバカ騒ぎの大笑い。

プレーはそこそこなレベルの4名とお見受けしましたが、うっせいコトな。まぁ楽しかったんでしょうけど、ずーっとやってんスもん。


誰だって時にミスしたりすると咄嗟に『あ!』なんて言うことはある。必死のポイントが終わった直後だから。

 

しかしインプレーでない時の超大きく長~い笑い声となると、かなりタチが悪い。

 

妨害、もはや妨害行為でんがな。。。


身内同士は今コート内で何が起こっての笑い声なのかわかってるから、プレーの妨げになるとかは一切ない(都度プレー止まってからのバカ騒ぎだから)。

しかしそんなの隣のコートにしてみりゃケアなんか出来ないサ、急に湧き上がるんだもん。

 

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

自分のプレーに集中できていないからダロ?

なんて言ってる場合じゃないすよ。

ゴルフだってプロでなくとも、基本的に静止状態からはまわりは静かにしているものでしょ。会話くらいならまったく問題ないけど。

こっちがサーブのアドレスに入って、『さぁ打つぞ』って時に、急な大声を隣で乱発されたら、言葉の内容如何(爆笑、叫び声)にかかわらず周りはビックリする。

 

まぁ和気あいあいとテニスを楽しむのはとてもイイことなんですが、ちっとは配慮しましょうよ。