珍しい組み合わせ『両手フォア2人、フォアスラ1人(笑)。』

こんにちはstelliterです。

 

先日お越しいただいた二人の参加者さん、なんと珍しくお二人とも両手フォアハンド。

お一人は順手、もうお一人は逆手の両手フォアでした(👆のサントロが逆手の両手フォアね)。

 

ボクもイップスをどうにか抜け出したく、過去に試みたことがあります。

www.stelliter.info

不思議なもので、確かに両手でラケットを握ると安心出来るんですよね。

心理的負担が減るというか。。。

 

結局ボクは両手フォアへのトライはやめて今のスタイル(両手フォアよりレアだけど)に落ち着きました。

 

しかし結構両手フォアは需要がある、、というか極たまには見かける。

女子はともかく、男子に関してはなんらか紆余曲折経て両手フォアに至った過去があると思うんです。

バックじゃないんだから最初から両手ってのはまずあり得ない。

 

苦労していまのスタイルを築き上げたことでしょう。


それにしてもボク含めて珍しい3人が集まったものです。

両手フォア2人、フォアスラ1人、、、ですからね(笑)。