脱中級テニス🎾ストリンギングだけはそこそこイケてるな俺

こんにちはstelliterです。

誠に勝手ながらテニスの不調がこうも過度に、しかも長引くと筆ならぬキーボードもなかなか進みませんね。

ネタに困っているってわけでもないんですが、どうにも気乗りしない(笑)

そんな状況下でなんかイイことなかったかしらと今週を思い返したとき、一つだけ。

 

昨日、このようなラケットにストリングの張り上げを依頼されました。

 そう、テニス仲間からかなり古いラケットの張り上げを頼まれたんです。

ヘッド GENESIS660という30年以上前のラケット。

凄いですよ~保存状態が劣悪だったのか、グロメットが加水分解しまくっていてバッキバキ、、張ってる最中にも、1本ストリングを通すたびに『パキッ』『カキン』っと音を立てて何かしらパーツが飛んでいく(笑)

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

これ了解もらってるとはいえイイんかよ~

とかなり不安。

ツイートでの写真の通り、張り上げ終了時にはかなりの破片量となりました。

事前に、、

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

ま、何とか張るには張りましたけど、明日打つごとに破片が飛んでいくかも(笑)

とお伝えしておきました。

しかし今のところお礼の連絡以外もらっていないのでおそらく大丈夫なんでしょうね。

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

このラケット張れたんだから、もはや何でもイけるな。なかなかやるじゃねえか俺👍

でもラケット振るとフレーム内にも破片が入り込んでいるため音がカラカラと鳴る(まあ最初から音していたけど)。

これで使う、そしてお礼を言われるんだから、道具に対する価値観もそれぞれだなぁと思いました。

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

これならディスカウントショップ行って1000円くらいでジャンクラケット買ってきた方がいいんジャねえの??

と思ってしまいました💦

------------

話しは変わって、、その昨日。

f:id:stelliter:20201025200037j:plain

午前中にSさんと1対1でオフ開催していたのですが、Sさんが以前自開催したオフにこれまた自分もよく知るOさんという方が参加されました。

Sさん曰く

f:id:stelliter:20200605223508p:plain
Sさん

Kさん(わたし)、昨年Oさんにストリング張り上げしてあげたでしょ?

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

え、ええそういえばそうですね、、Oさんなんかおっしゃってました?

f:id:stelliter:20200605223508p:plain
Sさん

なんか『Kさんが張ってくれたストリング、まだまだ使えてるしスゲーイイっすよ。なんかこれまでショップで張ってもらってたのより具合イイ感じ』って言ってましたよ。

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

え、ホントですか~??確かもう10か月くらい経過するのに、まだ使ってるなんて

f:id:stelliter:20200605223508p:plain
Sさん

いや、めっちゃ褒めてましたよ。

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

そうですか~、あんな安いストリング(安いポリ)とピンキリの超キリのストリングマシンで張ってるんですけどねぇ、、でもよかったです。気に入ってもらえているなら

そう、別に商売なんかしていないし、恐ろしく激安で仲間に張ってあげているだけなんですが、今のところクレームなどなく、むしろお褒めの言葉しか頂戴していない。

まあ気を使って遠慮しているのかな。

私の使っているのはこれっすよこれ、、下記の過去記事の

ガンマX-2です。

www.stelliter.info

www.stelliter.info

他にも電動とか欲しいなぁと思う時期もあったし、今もって思うこともあるんですが。

まあ個人で楽しんで張ってることが、結果的に仲間にも貢献できているのは嬉しい限りです。

 

テニスの腕前は沈む一方、しかしモノづくりやっているだけにストリンギングだけはそこそこ才能ある、、カモ。

いや、、、、やっつけな記事だなおい(笑)