固定読者さんに最新記事を読んでもらえるのが一番嬉しい

こんにちはstelliterです。

 

アナリティクスによる、最も読まれている当ブログ内の記事となると、やはり過去のキーワードからの検索流入による記事が上位ランクになっちゃう。

 

そりゃそうです、stelliterなんてワケわかんないテニスブロガーなんざ、ほぼだれも知らない。

訪れて下さった方達は何かしらテニスに関する調べたいこととかがあって、偶然当ブログの記事がヒットしただけ。

 

しかし偶然が取り持ったとはいえ、結果的にアクセスしてくれたんだから、それはそれで有り難いもの。


タイトルには固定読者さんなんて記しましたが、登録いただいているなかでも実質的にお読みくださっている方達はほんの一握りだと思います。

 

そうでなきゃもう少しだけでも最新記事が上の方にランクされてもおかしくはないから(笑)。

 

でもね、、、ホントは

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

あ、stelliterが記事更新している、読もっと

 

てのが一番嬉しい。

自分の現在地を共有してくれるわけだからさ。

 

そういう人たちが少しでも居てくださることこそ、自分をキーボードに向かわせる大きな原動力となっております。

 

感謝申し上げます。