(重要)ブログ継続のハードル設定

こんばんはstelliterです。

 

今年も明日から最後の四半期、あと三か月で終わりですね。

 

これまで対戦いただいた読者さんや、最近当ブログの読者になっていただいた方達からありがたいお言葉を頂戴しております。

 

日々本当に最大の感謝申し上げます。

 

さて昨年末、2022年を最後におそらくテニスブロガーを辞めるであろう旨を記事内でお伝えしました。

www.stelliter.info

その気持ち、今もって変わりはないです。


しかし、先の読者様のお言葉や、不肖の息子とも言える我がブログのこれまでの軌跡を鑑み、少々戸惑いを感じ始めました。

 

「こういうテニスブログはあまりないし、共感できるところが本当に多いです」

「ぜひ続けてください」

 

特に「こういうテニスブログはあまりない」という言葉に後ろ髪引かれますね。

 

テニスの腕前同様、自分のブログが弱小なのはわかっています。

しかし底辺のアマチュアテニスプレーヤーの日々模様、そしてここまで腹の中を晒しているテニスブログはそうは見ないという自負もあるんです。

 

正直、需要があるかないかは別問題でした。

 

当たり障りなく、ウケのいい綺麗事でテニスを語り、アクセスを集めるブロガーなんぞクソ食らえなんだよ💩

 

いやゴメンナサイ、、、学と品がないもんで。


さておき、読者さまからいただく対戦希望、あたたかいお言葉、そして別視点ではこれまで手間暇かけてきたブログ運営を想わないこともない。

 

あとねぇ、、稼ぐ小銭しかり(ほんと小銭ヨ、おもちゃ、、いやプロテイン買う程度。でもアクセス数の割にアドセンスの率がなかなかイイんです)。

 

ただしこれでは、、

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

ほら、、翻意しやがってー

となる。別に言われもしないし気にもされてないんだけどね。

 

なので自分勝手ながら、ブログ継続の条件を設けてみました。

残り3ヶ月、約90日のうち、どっか一日でも2000アクセスオーバーすれば一年ブログ継続、出来なきゃ2023年元旦をもって終了。  

 

『え??これっぽっちで???』

なんて言わないで💦

ショボい数字でしょ~?伸びないもんなんですよ。月間50万PVなんてテニスブロガーも普通にいらっしゃるのにねぇ。。。

実はこれまで一度も達成したことない、惜しいとこまではいくんですが近いようで何気に遠い数字なんですボクにとっては。

ほんとは3000って言いたいとこなんですけど、正直現実味なさすぎ。辞めるの確定になっちゃうww

 

小さい目標ではありますが、逆にこれまで何も掲げたことなかったし。

これくらい何かが繋っているほうがいい。

 

そうねぇ、、、皆様のご協力お待ちしております(笑)

 

では明日からまた24時間通常営業で参ります。