毎日記事更新するテニスブロガーの皆さん、お疲れ様です。

こんにちはstelliterです。

 

毎日ブログを更新するのって大変ですね。みなさんいつもお疲れ様です。

やっぱり一番の苦労はネタ探しでしょう、そして次にその構成。

これってどんなテニス環境なのかによって結構左右されますよね。

単なる週末プレーヤーさんとかはそうそう毎日トピックスなんて生まれないものです。

 

一番有利なのは店員さんとかかな。

日々お客さんと話す機会があるだろうし、何が売れたかとかどういった好みの傾向があるのかとかね。

 

コーチもしかりです。なんらか毎日起こりそうなもんだ(笑)。

でもこういった方たちは一握りですよね。


私もほぼ毎日に近くコートに向かっておるので、テニスブロガーやるにおいては恵まれた環境ではございますが、実はそうそう新鮮な事象に巡り合えることはない。

基本、ただコートに向かいそして戦って帰ってくるの繰り返しですから(笑)。

 

『うん、、、今日どうしよう。。』とカフェに駆け込んだりします。

雑記ではなく特化の極みですから、テニスブログなんて。

どれだけ普段から自分の思考にテニスを入れ込み、目を配らせておくかによって捻出具合が決まってくる。

 

私は他のテニスブロガーさんの記事ってそれほどは読まないんですが、毎日投稿してらっしゃる方も居るには居るよう。

なのでみなさん本当にお疲れ様です。

 

ま、自分への労いも多少はありますが💦