stelliterの好きなテニスブログその②(道具・その他)

こんにちはstelliterです。

 

昨日の記事

www.stelliter.info

テニスの技術論を全般とする、お気に入りのテニスブロガーさんをご紹介しました。

今回は道具に関するブロガーさんと、その他のブロガーさんをそれぞれお一人ずつ(なんだその他って)。

f:id:stelliter:20211109203147j:plain

とは申しましたが別に技術的な事をまったく取り上げないわけではない。

しかしそこを主戦場とはせず、それぞれ私見満載の道具インプレだったり、テニスを含む日常だったりを綴ってらっしゃる。それらがとても面白かったりするところに魅力を感じるブロガーさんをご紹介したいです。

 

まずは最近まったく見なくなっちゃったこちら👇

tocovichさん

tocovichi.blog60.fc2.com

最近は全然更新されていない様子。もしかしたらやめちゃったのかな。

私も長い間拝見していないのですが、でもこの方のラケットに関する評価表現が当時としては非常に面白かった。

f:id:stelliter:20211109203917j:plain

大したことないなと思っている道具でさえ、

『悪くはないですね』

『好きな人にはたまらないでしょう』

みたいにリップサービスだけする💩ブロガーもいますが、tocovichさんはそうではない。

お気に入りのメーカー、そうでもないメーカーがはっきりしているところや、気に入らないラケットに対しては思いっきりこき下ろすとこなんかナイスです。

最近の『道具を語る』テニスブロガーさんを覗きにいかないもんだからわからないけど、tocovichさんは結構新鮮でした。

随分と参考にさせて頂いたものです。

 

ということで以上。。。。

 

おっと、日常を語っている魅力的なブロガーさんを紹介していなかったね(笑)。

この人を挙げないわけにはいかない。

 

タイラーママさん👇

tylertennis.hatenablog.com

いつもお世話になっている大先輩です。

f:id:stelliter:20210507203828j:plain

(こういうお姿の方です👆)

愛娘タイラーちゃんのジュニアテニス活動を中心としておりますが、それ以外にも多彩な日常をあけっぴろげてらっしゃる(笑)。

あとはパイセンならではのキツい辛口や、アホなコメントもいただけるオモロイ方です。

正直この人以外のテニス日常を語るテニスブロガーさんにあまり興味がない、、のが本音。

腹の底を語れないブロガーに魅力なんざない。

さすがテニスブログ村を席巻するトップブロガー、、売れっ子はちゃうね。

 

私もホントはそういうところで勝負したいけど、、、、まあ面白くもないから今の位置なんでしょ🙃