別荘・避暑地でテニス、、これ大丈夫なのか?

こんばんはstelliterです。

 

ちょっと所用で山梨に来てます。


f:id:stelliter:20221111182655j:image

山中湖近辺を車で走っていると、

『お、テニスコート発見』

 

この日はテニスしに来たわけではありませんのでラケットも積んでいない。

しかしやはりテニスコートを見かけると触手がうずくというもの。

 

でもね、、近くで見るとね👇️


f:id:stelliter:20221111183010j:image

ただの空き地に見えません?でも右奥に審判台あるでしょ、、近所の方いわくやっぱりコートなんですこれ。

しかしなにより👇️


f:id:stelliter:20221111183135j:image

 

もはやなんのサーフェスかわかりゃしない(笑)。

 

これってプレー可能なのかい??

それぞれの宿が所有(もしくは提携か?)しているコートなので、やりたいと言えば『はいどうぞ』なんでしょうけど、そう言われても大丈夫なんかな。。

当然のようにネット張られていないし。なによりポール立ってないしね(笑)。

 

11月とかは季節が少しずれたからもう使用中止なのかな??と思ってしまうくらい、なーんにも管理されていない。

 

地元の方にお尋ねするに

『夏は合宿とかで盛況になる』とのことだが、こっから復旧できるのかしら。

 

山中湖周辺はテニスコートで溢れてるけど、ちょっと驚き、避暑地のコートってのはこういうものなのか。。