stelliterの好きなテニスブログその①(技術編)

こんにちはstelliterです。

 

この内容の記事は作成したことなかったな。

今自分はどのテニスブロガーさんに注目しているか。

f:id:stelliter:20211108205209j:plain

実はね、、、最近は一部を除きほとんど見ていない(笑)。

その理由はまた後日ということでですね。

じゃあ、今でなくとも、昔であったとしていったいどのテニスブログを『面白いなー』と思っているか、また思っていたか。

 

ちょっと箇条に挙げていきますね。

今回は技術的な面をベースにブログ運営されている方達です👇

  • 松原コーチのテニスクラブ日記
  • テニスゼロ
  • T-PRESS

このお三方です。

tblo.tennis365.net

www.tenniszero.jp

t-press.jp

いずれの方も独自の視点をお持ち。

まず松原コーチは独特な技術論をお持ちで私に『力む』テニスを伝えてくれました。またユーモアあふれる言葉のセンスも素晴らしいの一言。

 

テニスゼロさんは打ち方以前のお話にスポットを当ててらっしゃる。ボールの見方やメンタル面に重きを置いて、かつそれを難解にはせずわかりやすくお伝えされています(最近あまり読まなくなっちゃったけど)。

 

そしてT-PRESSさんは総合的なテニス指導におけるお手本です。言葉の表現もとても豊かで非常に影響を受けたなと私自身も感じます。

 

私ごときに拡散能力はございませんので、各ブロガーさんもさらなるアクセスアップなど期待なんかしていないだろう(笑)。

しかしぜひ一度ご覧になってください。