俺のブログは、ほぼ『検索流入』しかない

こんばんはstelliterです。

 

ちょっとアクセス解析を見てみたら。。

 

今となってはなんとGoogleおよびYahooからの検索流入が90%を超えてしまった。

f:id:stelliter:20211225183842p:plain

つまりは誰のブログか知らんしブログ名も知らん、、、しかしテニスの調べものしてたらなんとな~くたどり着いたって方のアクセスでほぼすべてまかなわれている(少ないですよ~マジで💦)。

 

一時期、はてなとかブログ村とかからも訪れて下さってましたが、それも昔(ま、今でもゼロではないけど)。

f:id:stelliter:20211225184716j:plain

f:id:stelliter:20211225184723j:plain

テニスブログってのはこうなんですかね?いやテニスだけでなく、なんらか趣味をメインテーマとした個人ブログだから、多少アクセス元もバラつくと思っていたんですが。

 

いやはや難しい。

固定ファンの少ないことよのう。。。。

f:id:stelliter:20211225184927j:plain

やはりブログ管理人のキャラ、カリスマ性が問われるね、、、う~んstelliterには最も高いハードルです。