今日までテニスお休み、、アブローラーはちょっとご注意💦

こんにちはstelliterです。

初のスマホから投稿。
この記事ちゃんと表示されるのかしら、、、

昨夜からまたまた6日連続オンコート予定だったのですが、明日からに変更。

なぜか昨夜は恐ろしく『気乗りしなかった』んです。
何か予感があったのでしょうか、、その予感が少しだけ変な方向に現れちゃいまして。

家内にも『あれ、ナイター行かないの?近所やのに』と言われました。
別に疲れていたわけでも何でもない。
でも妙に『行く気に』なれなかったんです。

で、しかし筋トレだけはやっとこかの、と思い帰宅後、そして就寝前の恒例『立ちコロ』実施中、、
下記のツイート通りアホな所業を

アブローラーという最近のお気に入り筋トレ器具、これで膝ついてではなく、立った状態から前後運動するのが『立ちコロ』
ようやくこれが出来るようになったのが嬉しくて、ついつい調子にのっていたら、昨夜は本当に調子に乗った(笑)

勢いよく戻った最後のレップで戻りすぎちゃって、モノの見事に顔面から直接床に強打。
一瞬痺れとめまいがしましたが、見え方とか別に異常ないしまあ大丈夫か~、と思った直後に、ドボドボドボ~と一面血の海に(笑)

衝撃音が激しかったので家内が駆けつけ、、
家内『病院行こ』
俺『いや大丈夫やて、血出とるだけやて』
家内『ものすごい血だよ、病院や病院!』

で、一応診ていただいた結果、別に傷以外はなんてことないし、血もすぐ止まったんで
『ほらー、大丈夫や言うたやん』
と。
ま、しかし反対の立場なら私も確かに家内を迷わず病院連れてっただろうな。

ってことで、体調的には何ら問題ないし視界も良好。
でも雰囲気を読んで今日までは大人しーくしときます。この程度で済んで良かった。
もしかしたら『気乗り』しなかった昨夜、コートに行っていたらもっと大怪我してたのかな。
『予感』が更に悪い方に出ちゃったりしてねぇ

ツイート通りですが皆さん『立ちコロ』にはご注意を💦

明日からコートに戻ります。