『テクニファイバーのラケットが売れてる?』:ラケット販売ランキングってかなりバラつく。

こんにちはstelliterです。

 

いつもお世話になっている先輩ブロガー、duanallmanさん。

duanallman.hatenablog.com

 

彼がたまに発信されるラケット販売ランキング、ちょいちょいテクニファイバーのラケットが上位に食い込んでくる。

 

f:id:stelliter:20220408223148j:plain

 

なんなら一位になったりも。

 

今もちょっと前も、さらにもう少し前でもやはり👇の強豪メーカーを差し置いてにわかに信じられないランキング。

  • ウィルソン(プロスタッフ一択、まあブレードも強いか)
  • ヨネックス(VCOREとEZONEが強すぎんだろ)
  • バボラ(ピュアドラとアエロっていう二大巨頭がおますやん)
  • ヘッド(ん~、まあ強いて言えばスピードかラジカルか)

f:id:stelliter:20220408223507j:plain

f:id:stelliter:20220408223618j:plain

この4強以外(いや、ヘッドも外して3強かなぁ)がトップに来るなんてね。

ダンロップやプリンスの新発売ラケットが一時的に上位ランクしても、あくまで瞬間最大風速、、あまり長続きはしない。


実際のランキングをいろいろ物色してみると(ネット調べですが)、たしかに意外なラケットが上位にきているのも見受けられます。

kakaku.com

ranking.rakuten.co.jp

しかしstelliterが実際にコートでよく見かけるラケットと考えたら、テクニファイバーを使用している人、、かなり見ない(笑)。

 

duanallmanさんに聞けば先のランキング、ネットではない実店舗テニスショップでのランクだそう。

 

f:id:stelliter:20220408223311j:plain

 

テクニファイバーに恨みはないし、いいラケットなんだろうとも思うし、結構カッコいいしで、昔に較べたらきっと売れてきてはいるんだろう。

 

まあ今の男子女子それぞれ世界ランク一位(まだ一位だったかと)が使ってんだもん、当然か。

f:id:stelliter:20220408222923j:plain

いやはや世界ランクってのはニッチなメーカーさえも推し挙げる。

、、、でもいいことですね。