やたら見かけるウィルソン・ULTRA

こんばんは、すっかりこの時間に登場することの多いstelliterです。

 

最近もっともコートで見かけるラケット。

それはピュアドラでもアエロでもVCOREでもない。

 

ウィルソンのULTRA ウルトラです。

f:id:stelliter:20210831222212j:plain

なんだろ、、ウィルソンさん猛烈に販売促進をかけているのか?

 

おそらくULTRA 100ユーザーが一番多いとは思いますが、100インチにはウィルソンお得意のスピンエフェクトSシリーズ(18×16)もあるし、錦織君スペックの95インチもある。これは前モデルのBURNのころもそうでした。

f:id:stelliter:20210831222320j:plain

『95インチでトップヘビーでしょ?使いづらそ~』

なんて思ってましたけどね。

 

それはさておき、ホントにULTRAユーザーが多いですね。

男性・女性問わずそうです。

あの黒白青のコントラストが、ウィルソンにしてはそんなにダサくもない(笑)。個人的には特にV2.0のほうがほぼ2色使いでシンプルにカッコいい。

f:id:stelliter:20210831222115j:plain

スペック的には100インチは普通の黄金スペックだから使いづらいわけがない。

王者ウィルソンが本気になって売り出した効果が今になって私の目に留まってきたのか、、それとも

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

んなの前からそうでしょ、、ULTRAはず~っと売れてるよ🎾

なのか。

いま楽天、Yahoo、ウィンザーオンラインなどチェックしてみましたが、いずれもけっして上位ランクはされていない(Yahooのデイリーでやっとこさ7位が最高だったような)。

なんでこんなに見かけるんだ?店頭販売が好調なのかな・・・

f:id:stelliter:20210831222545j:plain

きっといいラケットなんだろう。

 

ま、ボクは買わないけど。