ちょっと条件付きで『カッコいいと思ったラケットランキング』まで書こっか。。。

こんにちはstelliterです。

 

先日

『カッコ悪いと思ったラケットワースト3』

を記事にしました。

www.stelliter.info

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

あれ?じゃあ『カッコいいラケットベスト○○』とかは??

こう思ってくれた希少かつ奇特なそこのキミ、、どうもありがとう👍

やっぱこれもやったほうが私も気分スッキリ。

❝カッコいいと思うラケット、、決めきれないんでこれで一つ🙏❞

これはなかなか難儀する記事です💦。

何故って??

いやねぇ、難しすぎますよランク付けするのが。

だって世の中にはカッコいいラケットが多すぎる。

f:id:stelliter:20210630222650j:plain

決めきれないわけですよ、これに尽きる。

 

だから最初にこう決めときましょう。どうしたって絞り切れないので、

『主要各メーカーから1本ずつ』

これならまだ決め打ちしやすい、、ズルとか言わないでね。

❝カッコいいと思ったラケット:ウィルソン編❞

ウィルソンのラケットからはこちらの一本。

f:id:stelliter:20210630222835j:plain

f:id:stelliter:20210628222149j:plain

ブレード 98 18×20 2015です。

基本的にウィルソンはあまり見た目がカッコいいラケットは少ないかなぁと感じている(失礼します)のですが、このブレードシリーズだけは歴代通じて、あまりハズレなデザインは売り出していない。

f:id:stelliter:20210628222231j:plain

なるべくシンプルにまとめようともしているし、かつ硬派なラケットイメージにたがわず、強そうな香りをふんだんに醸しています。

 

 ほかに同メーカー内でロジャーのプロスタッフも一応は考えましたが、あまりにブラック一辺倒。

f:id:stelliter:20210628225751j:plain

なのでここはブレード、、しかもこの2015年モデルがイチオシです。

ウィルソンはあっさりと決定です。

❝カッコいいと思ったラケット:バボラ編❞

 プリンスと並び、ラケットビジュアル部門の双璧であるバボラのラケットからはこちらの一本。

f:id:stelliter:20210628222359j:plain

 

ピュアドライブGT 2009です。

ピュアアエロVSとか現行のピュアドラもかなりイケてますけどが、ちょっと古いこちらを選ばせていただきました。

 

歴代でも先のウィルソン ブレード同様ハズレ無きピュアドラのデザイン性。

中でも2009年モデルを選びました。以前は2015年モデルのほうが好きだったんですが、あらためて見返すとコッチかな。。。

f:id:stelliter:20210701062950j:plain

ブルーが基本色であるピュアドラですが、歴代でも一番きれいな色使い。

中二感も適度にありつつ、しかし老若男女問わずどの世代の方が使用しても変に気取らず、かつダサくも見えない。

カラフルなラケットであることには変わりないのにプレーヤーとの親和性の保たれ方など、頭が下がるデザイン力です。

f:id:stelliter:20210628222446j:plain

ロディックもカッコよかったなぁ、このラケットが一番似合ってた(彼のはロディックモデルだけど)。

❝カッコいいと思ったラケット:ヨネックス編❞

ヨネックスのラケットからはこちらの一本。

f:id:stelliter:20210628231109j:plain

 RDS 002 TOURです。

ちょっと古いラケット、、これは意外だったかな。

正直申し訳ないけどヨネックスのラケットもウィルソンと同等かそれ以上に個人的に『カッコいいと思えるラケット』がない。

ほんとゴメンナサイ、私見です。

f:id:stelliter:20210630070556j:plain

最近のVCORE98と100のギャラクシーブラックは確かにカッコいいんですが、これもプロスタ同様黒一色でしょ?ある意味ズルいから(笑)。

なんだって黒で統一しちゃえばカッコよくなっちゃう、、だから対象外。ロジャーのプロスタッフも外したんだから不公平なし。

 

そんな中、オレンジベースにポイントでシルバーとブラックを配色。

f:id:stelliter:20210630070714j:plain

めちゃカッコいいわけではないんだけど、正統派なラケットイメージとあいまったRDS 002 TOURは結構イケてる、、というよりシブいと思う。

❝カッコいいと思ったラケット:ダンロップ編❞

 ダンロップのラケットからはこちらの一本

f:id:stelliter:20210628224724j:plain

AEROGEL 4D 300 TOURです。

ジェームズ・ブレーク使用のバリバリ硬派ラケット。

まあ使う気になるかって言われたら、そのスペックの厳しさからまったく思わないけど、非常に『漢』を感じさせるデザイン。たまりませんなぁ~。

 

同期のAEROGEL 4D 200 TOURとも迷いましたが。

f:id:stelliter:20210630070950j:plain

つまりはダンロップのラケットはこのあたりで私的にナイスな見た目のラケットとしては終了している。

f:id:stelliter:20210630071144j:plain

今のCXシリーズも確かにいいんですけどね。

❝カッコいいと思ったラケット:ヘッド編❞

 ヘッドのラケットからはこちらの一本。

f:id:stelliter:20210628230715j:plain

YOUTEK PRESTIGE PROです。

MPでもそう変わらないんですが、なんとなくレザーグリップ採用のマッシブ感も買ってPROの方かなぁと。

 

ラケットのイメージキャラも当時はバブだったかな。カッコいいったらないわ。

f:id:stelliter:20210628230734j:plain

赤一色とも言えそうな中、ヘッド御用達の黒のキャップグロメットが精悍さを増す。

まあキャップグロメットはストリングの通しづらさも一際増すけど(笑)。

 

f:id:stelliter:20210701063606j:plain

こちらのSPEED MP 2015年モデルとかなり迷いました。これも『競技者』ってカンジでカッコいいですが、私はジョコ嫌い(笑)。

なので今回はYOUTEK PRESTIGE PROっつーことで。

❝カッコいいと思ったラケット:スリクソン編❞

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

んん??ここはダンロップでまとめないのかよ??

とは言いっこなしね(笑)

 それではスリクソンのラケットからはこちらの一本を。

f:id:stelliter:20210628223854j:plain

(あんまいい写真がないねぇ)

REVO 2.0 TOUR 2013です。

さっきのダンロップのAEROGEL 300 TOURに少し似た(だいぶか?)感じもありますが好きですね。

3色ほどちりばめているんですが、絶妙な色配分。いかにも強そう!!って雰囲気があります。

f:id:stelliter:20210701064032j:plain

(貴男プロが持つとなおさら映える)

この2013年発売のスリクソンREVOシリーズはどれもそこそこカッコよかった(と思っている)。

f:id:stelliter:20210628224124j:plain

この後はどんどんとダサい方向に下って行ったスリクソンだけど。

❝カッコいいと思ったラケット:プリンス編❞

 私が最もビジュアル的に推すプリンスのラケットからはこちらの一本

f:id:stelliter:20210628223453j:plain

PHANTOM 100です。

迷いに迷うプリンスのそうそうたるメンツの中からは、ファントム100を選びました。通常グロメット、O3どちらでもいいですがどっちかっつたらO3のほうがさらに惹かれる。

f:id:stelliter:20210628223629j:plain

もうねぇ、、

  • 色使い(黒メインに緑のアクセントは最強だな👍)
  • モールド(シェイプと薄さと、、、タマラン)

カッコいいとしか表現できないセクシーさ。

 最初のウィルソンのブレードもこのファントムに似通っているから選んだようなもの(ブレードのほうが発売は早い💦)。

見た目だけなら『無敵状態😤』ってなもんですね。

性能は知らないけど(笑)。

❝カッコいいと思ったラケット:その他から編❞

 そして最後、いろいろな他メーカーから発売されているラケットの中からはこちらをご紹介。

 

パシフィックのX FORCE PROです。

f:id:stelliter:20210610074213j:plain

なんとも『攻めモード』の極み。

👇こちらの90インチのも最高にカッコいいですけどね。

f:id:stelliter:20210610074301j:plain

いかんせん90インチ。けっして自分が使う前提ではない(使いこなせるわけがない)のですが、実使用を何となく想像するに、

使えないだろうから、いくらカッコよくてもなぁ。。

と二の足を踏む。

なので今回は98インチのFORCEを推しました。

マイナーなパシフィックですが、グンバツにカッコいいラケットを提供しています。

ってかまだ売ってるのかな。。。

❝またも偏りがちな私的なラケット好み❞

何となく最後まで『ざっと』読んでいただければお分かりかと思いますが、stelliter的にはどうやら、

『スパルタンなラケット』

をカッコいいと思う傾向にありますね。

f:id:stelliter:20210630094505j:plain

(やっぱその中でもコレかな、、ファントムが一番スパルタンかも)

精悍なデザインを好む辺りは私もやっぱり男の子🧑

可愛らしいデザインのラケットももちろんイイんですが、自分が使うとなったら、知らず知らず『戦闘モード』な雰囲気のラケットを選択するようです。

ここもまた中学生気分が抜けないな(笑)。

まあ先にも申しました通り、世の中にはカッコいいラケットが多すぎる。だから、、

あ、あれもあったなぁ、、これも捨てがたい。。。

と、来週には速攻変わってるかもね。

『ザ・ラケットベストテン』

毎週やれる企画だもん(笑)