お互い腹の中さらけ出して殴り合おうよ:『機嫌の悪いプレーヤー』との対戦大歓迎

こんにちはstelliterです。いや、、おはようだな。

 

ちょっと前に、結構若い方(20代の方です)と対戦。

彼なかなかピリ付く人でしてね。自身のふがいないプレーに対しては露骨にイラついているのがわかるんです。

f:id:stelliter:20210923060521j:plain

(👆何度かコレモン。まあラケットぶっ壊しはしなかったけど)

一度、アプローチショットをネットにかけた際、ネットから返ってくるボールをバコーン!と再びネットにイラ打ち(←わかりやすいコトバでしょ)したんですが、ネットにかからず私の頭上を越えてバックネットまで飛んでいっちゃった。

f:id:stelliter:20210923061154j:plain

結果私がそれを拾いに行くんですが

f:id:stelliter:20200612223414j:plain

あ、、スミマセン!💦

とさすがにこの時は一声かけてきました。

 

こんなのは全然いい。却って嬉しかったくらい。

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

いいよイイヨ~、、人間それくらい剥き出しでなくっちゃな

f:id:stelliter:20210923060214j:plain

とボールを拾いに行きながら私は彼に向けてグッドサイン。


随分前にこんな記事を投稿、、、いまだかなりアクセスくださる記事です。

www.stelliter.info

これほどだとほかの参加者さんにも迷惑。まず自分に向けてではなく相手めがけて怒りをあらわにしちゃってるもんだから、プレーそのものが成立しない。さすがに僕のリミットを超えちゃってますんでNG。

 

しかし大人の嗜みはもちろん必要ですが、自身のふがいなさが感情に表れている瞬間っていうのは、私は皆さんが思うほど見ていて嫌でもない。

私も最近こそイラついていても非常にクールを装っていますが、内心は街を破壊する初期のゴジラみたいな心境ですから。

f:id:stelliter:20210923055536j:plain

あまりジジイがやらかしている(私も気を付けないと。。。)ならアレですが、若い人なんてなぁ、これくらい高ぶってくれてもいいんスよ。

人間こうでなくっちゃな、、、お互い腹の中さらけ出して殴り合おうじゃねぇか

私はかなりビビりではありますが、こっちも遠慮しないよ、、という気にさせてくれる。

ちょっと感覚おかしいですかね私も?、、たかがテニスで。

 

ま、機嫌悪さついでにイモられ(←ズルね)まくっちゃったら、

ホントの殴り合い、エクストララウンドになっちゃうけど🛎