アウト・フォールトの後:『出来れば相手にボール取りに行かせたい(笑)』

こんばんはstelliterです。

 

同じミスするにしても私はどちらかというとネットよりアウトの方が怖いです。

 

ストロークのバックアウトしかりサーブのオーバーフォールトしかり。

まぁ持ち球がいずれもスピンではないから高い軌道のボールをあまり打てない。だから必然的にネットミスの方が多い。

でもそれでもいいと思ってプレーしていました。

 

していました???

 

いや、正確には今でもアウトの方が怖い。ネットミスの方がまだ『惜しい!』という感触が残るんでマシ。

 

しかし一方では今回タイトルの通り、、

出来れば相手にボール取りに行かせたい(笑)

 

バックアウトやオーバーのフォールトなら、ボールを拾うのは大体相手。

そして当然ながらアウトもフォールト(ダフォならね)も基本的には相手にポイントを献上する。

 

なので、

f:id:stelliter:20200723223114j:plain

どうせ相手にポイントあげちゃうんだったら、ボールくらい向こうに拾わせるミスにしないとな~

という、器の小さい思考。


わかりません?このあざとい気持ち

ネットミスの場合、『相手は労せずポイントゲット、そしてボールは俺が拾いに行く』ことになる。

 

こんなのまっぴらじゃんww

でもね、、本質的には相変わらずバックアウトをビビりまくってるから、ネットミスの方が多いのは安定してます。